ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

破界篇とクマゴン先輩

クマゴン 破界篇 クマゴン クマゴン先輩がサブキャラを大金かけて可愛くドレスアップしたらしく、見せびらかしにきた。 志歩ちゃんより可愛い? とか聞いてきたので 志歩様のが可愛い と答えたら 志歩ちゃんの次に可愛い? とか聞いてきたので 咲希様のほう…

笑顔のオガ男と福引きで1等でるまで回すアレその13

オガ男 SP福引き オガ男 ウトウトしながら王家出てきて、テラスのトコでルーラしようと思ったら、ティなかさんから 知らない人からイイね☆された。 名前の感じから私のフレじゃなかったっけ? 的なチャット飛んできたんスけどー うっかり間違えてイイね☆し…

スチーム家具とSP福引き一等でるまでアレその12

スチーム家具 SP福引き スチーム家具 カズ氏がなにかに欲しいものはあるか?と聞いてきた。 どうやらモーモンバザー置いといてくれるらしい。 とりあえず今必要ってワケじゃないけど、スチーム家具って、結構使い勝手のいいし、いざ使おうと思ったらバザー…

レーズンバターロールとデルメゼの強さ3の話

レーズンバターロール デルメゼ3 レーズンバターロール ここにレーズンバターロールがある。 別にレーズン好きでもないんだけど、なんとなくレーズン入ってるだけで 体に良さそう というイメージで買ったのだ。 ほいでコレ、休みの日の朝にでも食べようかな…

茶碗蒸しとクマリスのぬいぐるみ

茶碗蒸し 便利ツールの福引き更新 茶碗蒸し 最近、急に冷えてきましたし、温かい食べ物が恋しくなります。 ほんでまぁ、温かくて優しい味の代表格ともいえる茶碗蒸しでも食べようかと思ったんスけど、市販の作ってある茶碗蒸しって、だいたい容器の上に透明…

誕生日と手首がドリルの話

誕生日 プロジェクトセカイ 誕生日 ログインしたら、いきなり セラさんの誕生日を祝うわよっ!! ∠( ゚д゚)/ ってトマティーさんが言い出して、いきなりのお祝いムードっ!! セラさん誕生日おめでとうございます。 誕生日のお祝いにコンサート行ってるから、…

デルメゼがウサウサして、やまとの味カレー焼きそば

デルメゼ やまとの味カレー焼きそば デルメゼ 脳ミソやらカニやら言われてるデルメゼですけど、何回も何回も戦闘前の画面みてると なんかこうー ウサギに見えてくるんスよね。 そう思うと可愛いヤツかもしれない。 強さは可愛気ないけどなっ!! ( ゚д゚) そん…

回収された庭具だけで作るセレドの民家の庭ハウジング

そういえば、クマゴン先輩が家を建て替えた時に、庭具全部回収されちゃったから、庭作ってくれ的な事を言ってたような気がするなぁと。 週末に暇だったらね☆ とか言ったままだったような気がするなぁと思い出しまして 仕方ないので、変なの作ってあげようか…

勇者アンルシア改名しました。

アンルシア プロジェクトセカイ アンルシア 私、頻繁に王家で寝落ちするので、いつ寝落ちしてもいいように、ホイミスライム連れて、自分、武闘家で王家行く事多いんス。 そりゃ他にもいい組み合わせいくらでもあるんだろうけど いうても 私、普通に寝落ちす…

プロジェクトセカイのデータ引き継ぎとデルメゼ3

デルメゼ強さ3 プロジェクトセカイのデータ引き継ぎ デルメゼ強さ3 とりあえず、普通に仕事だったのでデルメゼの強さ3、戦ってもないのだけど、風の便りで、現状、回復が全部しずくとか聞いたんスけど、本当にそういうのやめてほしいですよね・・・ 仕方なく…

気付いたらダイナミックに寝落ちしてたまる。

昨日、気付いたら思いっきり寝落ちしてたんで今頃アレなんですけど、とりあえず初日に脳ミソ先輩倒せました。 わーいっ!! ヽ(´エ`)ノ そのウチ慣れてきて、ササーって倒せるようにはなると思うんスけど、やっぱりねー、初日はお祭り騒ぎですし、その波に乗れ…

やまとの味カレーと大富豪の話

やまとの味カレー焼きそば 大富豪 やまとの味カレー焼きそば 私、駄菓子大好きなんですよ。 ほいで、やまとの味カレーと、もろこし輪太郎 が超うめぇっ!! ∠( ゚д゚)/ 大和製菓 味カレー 8g×30袋 メディア: 食品&飲料 もろこし輪太郎×30袋 メディア: 食品&飲…

目の下がクマってクマりました。

クマ(´(ェ)`) 庭 クマ(´(ェ)`) 朝起きたら、目の下にクマがクマクマしてました。 そんなクマモコさん参上っ!! (´(ェ)`)クマー いや、原因は分かってんスよ。 ドラクエをログアウトした後に、そのまま素直に寝ればいいのに コレ↓ を、そっから朝方までや…

ワルぼうのスーパールーレットとセレドの民家の話

ワルぼうのスーパールーレット セレドの民家の庭 ワルぼうのスーパールーレット うぇーーいっ!! ワルぼうルーレットで黄金の花びら当たったまる。 ヽ(´エ`)ノ これは嬉しいっ!! 普通に嬉しいっ!! でも、変にいい事あると悪い事もあるんじゃないかと思っ…

プロジェクトセカイと蟷螂拳とSP福引きのアレその11

○音ゲー○ ○SP福引き○ ○音ゲー○ 上手なワケでもないけど、私、音ゲー好きなんですよ。 むっちゃやり込む感じじゃなく、ちょっと気晴らしにやる感じですけど。 で、結構前にDeemoっていうのにハマってる時期があったんですよね。 スマホ買い替えたタイミング…

デルメゼとポッキーがスっとなってフッなる話

○邪蒼鎧デルメゼ○ ○11月11日○ ○神様○ ○邪蒼鎧デルメゼ○ デルメゼの実装日の告知きてましたね。 やっぱり18日かー 思いっきり仕事やないか・・・ (´゚д゚`) ○11月11日○ 昨日の11月11日はポッキー&プリッツの日なので ポッキー食いたいっ!! ほっそいほうの…

藤川球児とコントローラーの話

○藤川球児○ ○コントローラー○ ○藤川球児○ 前にも言った気するけど、阪神タイガースの藤川球児引退しちゃいましたね。 私にとっても特別思い入れのある選手の1人なので、引退会見とか見てるとグッとくるものがあります。 藤川に限った話じゃないけど、なにか…

コントローラーの十字キーとSP福引きで1等でるまで回すの巻その10

〇コントローラー〇 ○SP福引き○ 〇コントローラー〇 bisumoco.hatenablog.com この間、新しいコントローラー買ったけど 十字キーが斜めに入りまくるヤツやっ!! (´゚д゚`) 最悪やっ!! (´゚д゚`) ってなってたと思うんスけどー このまま使いにくいから、予…

寒くなってきたので庭におでんの話

○月✕日 ○月△日 ○月○日 ○月✕日 ひらみん先輩の庭でおでんが煮込まれてたので、玉子を足してみる。 キノコも煮込んでみようと、キノコの庭具(課金)を勧めてみるが断られる。 そろそろおでんの季節ですね。 お腹が空きました。 ○月△日 ひらみん先輩のおでんに…

ドラクエ11コラボとPS4のコントローラーのボタンをぺっ!!

○ドラクエ11コラボイベント○ ○コントローラー○ ○ドラクエ11コラボイベント○ 無事、すしざんまい出来るようになりました。 やったー!! ∠( ゚д゚)/ っていうか、そんな事より11/11からドラクエ11のコラボイベントやるみたいで、今回も疾き盗賊の衣装(…

フィッシングコンテストとSP福引きで1等でるまで回すの巻その9

○フィッシングコンテスト○ ○SP福引き○ ○フィッシングコンテスト○ bisumoco.hatenablog.com 今日こそ釣りをするっ!! ∠( ゚д゚)/ って宣言したまま 昨日 寝てたので やっと今日、釣りのイベントやりました。 一緒に釣りしてたトマティー先輩とセラさんのサ…

手をつなぐしぐさがオウミ住宅の話

○手をつなぐしぐさ○ ○ウェルカムのしぐさ○ ○手をつなぐしぐさ○ 昨日、ログインした瞬間、トマティー先輩とセラさんに、いきなり手をつなぐしぐさを強要される。 その後、ポコにゃんといでこ先生も混ざるのだけど 人間 男(子供)の手をつなぐしぐさが なんか…

牧場にスライムベス描いてみた

〇牧場〇 ○お魚コイン限定交換屋○ ○SP福引き○ 昨日、思いっきり寝てたんで、完全に釣りのイベント出遅れたんだぜ。 щ(゚д゚щ) こういうヤツの初日は、ちゃんとログインしたかった・・・ (´゚д゚`) 〇牧場〇 そういや、仕事の昼休憩の時に、なんとなく思い付き…

第5回フィッシングコンテストとSP福引き1等でるまで回すの巻その8

○第5回フィッシングコンテスト○ ○SP福引き○ ○第5回フィッシングコンテスト○ 明日っていうか今日っていうか昼の12時からフィッシングコンテスト始まりますね。 今回のフィッシングコンテスト、すしざんまいとコラボという事で、1位〜10位とピタリ賞で…

アンパンとSP福引き1等でるまで回すの巻その7

○アンパン○ ○SP福引き○ ○アンパン○ 今日、遅刻したのです。 ほんで、急いで出勤してきたので朝ごはん食べなかったのです。 そしたら、なんかむっちゃお腹すいてきたので 腹減ったー 腹減ったーー 腹減ったーーー って言ってたら、同僚の人が賞味期限1日過…

聖守護者デルメゼとSP福引きで1等でるまで回すの巻その6

○邪蒼鎧デルメゼ○ ○SP福引き○ ○邪蒼鎧デルメゼ○ 今月の真ん中あたりから新しい聖守護きますね。 とっても楽しみです。 ほいでまぁ こんなヤツ↓ らしいけど、なんだろな・・・ すんごいカッコわる・・・ いや、凄い個性的ですね。 なんか体に顔付いてるし、…

エアコンのリモコンとSP福引きで1等でるまで回すの巻その5

○エアコン○ ○SP福引き○ ○エアコン○ 昨日から突然、エアコンのリモコンの中から カラカラ って異物が入った音がする。 一瞬、リモコンの中に何か入ったのかな? って思ったけど、リモコンに異物入る穴なんかないので 中の何かが取れたんかっ!? (´゚д゚`) …