ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

スチーム家具とSP福引き一等でるまでアレその12

 

スチーム家具

 

f:id:bisumoco:20201128213534j:plain

 

カズ氏がなにかに欲しいものはあるか?と聞いてきた。

 

どうやらモーモンバザー置いといてくれるらしい。

とりあえず今必要ってワケじゃないけど、スチーム家具って、結構使い勝手のいいし、いざ使おうと思ったらバザーになかったりするんで、スチーム家具欲しいと言ってみた。

 

で、次の日だか次の次の日だかにカズさんが

 

 

 

スチール(鋼)家具作ったでっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

ってチムチャで叫んでたんスけどー

 

 

いやそれ、スチーム(蒸気)家具であって、スチール(鋼)じゃないですよぉぉーー!!

( ゚д゚)

 

 

鉄を主成分とした合金じゃないですよぉぉぉーーー!!

( ゚д゚)

 

 

 

って思ったけど、そこは大人なので、些細な言い間違いにつっこむつもりはなかったんだけど、それを聞いたセラさんが

 

 

???

( ゚д゚ )

 

 

 

ってなってので、スチームの間違いに軽く突っ込んでみた。

 

で、カズ氏、間違いに気付いて、スチール(鋼)をスチーム(蒸気)に急いで訂正しようとしたけど、頭がこんがらがってきたのか

 

 

 

スチール(鋼)系でしたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 f:id:bisumoco:20201128213834p:plain

 

って、一周回って再びスチール(鋼)と言い切るという出来事があったんスけどー

 

 

 

今日、なんとなくドラクエしてたら画面暗転する時に見える書き込みのトコが

 

 

 

再びスチール(鋼)!!

 

f:id:bisumoco:20201128213945j:plain

 

 

いや、だから

 

 

 

鉄を主成分とした合金じゃないですよぉぉぉーーー!!

( ゚д゚)

 

 

 

 

SP福引き

bisumoco.hatenablog.com

 

すっかりデルメゼだか、ゼルメゼだか

 

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

 

 

 

だかやってたせいで、ほったらかしてたけど、1等当てるのを諦めたワケじゃないですよぉぉぉーーー!!

 

 

まだまだSP福引き頑張りますよぉぉぉーーー!

∠( ゚д゚)/

 

 

っというワケで今回は3584枚から始めましてー

 

f:id:bisumoco:20201128214207j:plain


 

 

 

1601枚ひいたんですけどー

 

f:id:bisumoco:20201128214301j:plain

 

 

まぁ・・・

 

 

 

 

 

出ないよね・・・

_(:3」∠)_

 

 

 

 

そういや、倉庫の分も含めると白紙のカードがアホほど溜まってきたんで、途中から悪霊の神々メダル選んでたんですけど、誰か行きます?

 

 

 

とりあえず99個交換したけど・・・

 

f:id:bisumoco:20201128214359j:plain