ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルボードレースのコース走ってきました(徒歩で)

〇午後の出来事〇 ○ドルボードレースGP○ ○シャントット博士来たる○ 〇午後の出来事〇 午後ってムッチャ眠くなるじゃないスか。 机でチョロチョローって書類書いてたら、そのままウトウトして、軽く落ちてたんス。 なんか、人の気配がして ハッ!! ( ゚д゚)ハ…

寝落ちとウチの可愛いプクリポとロケンロー

○寝落ち○ ○カタヤン○ ○ウチのプク○ ○寝落ち○ 昨日、ドラクエにログインして、すぐに寝落ちしてしまったみたいで なんだか 寝る為にログインしたみたいになってしまったっ!! ( ゚д゚) ○カタヤン○ 最近、ずっと1階にカタヤン居るのです。 私の10mほどの距…

ドラクエ10の8周年とウチのプクリポの話

○かさぶた○ ○8周年○ ○ウチのプク○ ○かさぶた○ 頭のてっぺん付近にかさぶた出来てるブヒぃ。 なんとなーく、頭かくとかさぶたに指が当たって、よせばいいのに、そのままかさぶたを指で取ってしまうブヒぃ。 当然、血でるブヒぃ。 なんで、かさぶた取っちゃっ…

ドルボードレースGPとウチのプクリポ

○ドルボードレースGP○ ○ウチのプク○ ○ドルボードレースGP○ 8月6日からドルボードレースはじまるのね。 PS4の純正コントローラーでやってる人が ブースト出来ねぇっ!! щ(゚д゚щ) ってギャーーー!!ってなってる姿がすでに目に浮かぶんだけどw ちなみ…

7月の便利ツールの福引き1等がセレドの民家とお屋敷だとっ!!

○痛車○ ○ふくびき所更新○ ○痛車○ 猫のエサと砂買わねばっ!! ∠( ゚д゚)/ って思って仕事終わったら速攻、ホームセンター行きました。 最近、コロナのせいで、近所のホームセンターすぐしまっちゃうので、激しく急いで行きました。 でー、ホームセンターの駐…

美容院無料券と万魔の塔の話

○サブゴン○ ○万魔の塔○ ○サブゴン○ メギストリスの酒場でウトウトしつつなんかしてたら、後ろからピーン☆ってイイね飛んできた。 誰や!? ( ゚д゚) って思ったら、クマゴンのサブキャラだった。 オモシロフェイスが売りかと思われるが、なんかやたらとウゼぇ…

チームアジトを使ったDQ10ハウジングとヘッダー画像の話

○ハウジング○ ○チームアジト○ ○ヘッダー画像○ ○ハウジング○ 朝、ガリガリ君が棒からスッポ抜けて落下する夢を見て あぁぁぁっ!!! щ(゚д゚щ) ってなって ガバッて置きました。 そんなこんなで、こんばんは。だったりおはようだったり、こんにちは。 今日はち…

ヘッダーの画像を改良してみた話

○ヘッダー画像○ 恥ずかしながら4月くらいから急に思いつきで絵描くようになりまして、慣れないながらも、ちょこちょこーっとヘッダーの画像を描き足したり改良してますけどー、左側がなんか寂しい感じだったので、誰か書こうかなと思ったワケです。 一瞬、…

「キミとサメない夢を」の水着とツヤめきリンスの話

○ツヤめきリンス○ ○水着○ ○ツヤめきリンス○ いつぞや広場で無料で配ってたツヤめきリンスの期限が残り10時間で切れるんで、急いで使わなければっ!! って思って、ちょっとどんな感じか見て見たけど、なんかツヤツヤしすぎて、ちょっと違うなーって思いつ…

粗悪品のマスクとイベントの水着の話

○マスク○ ○水着○ ○マスク○ マスクが品切れ続出して粗悪品も出回ってた頃、会社に普通にマスクあったんで うぉぉぉーーー!!マスクぅぅーーー!! щ(゚д゚щ) みたいな事にはならなかったんだけど、ちょうどそのマスクが品切れの頃に購入したマスクが今、会社に…

ガリガリ君当たりでたのとFFコラボイベント

○ガリガリ君○ ○FFとコラボ○ ○ガリガリ君○ ガリガリ君で当たりでたっ!! ∠( ゚д゚)/ さすがにあれだけ食べたら一本くらい当たるだろうとは思ったりもしたが。 当たり棒見ながら、ふと、当たりがでるまで毎日ガリガリ君を食べ続ける的なのをやっても良かった…

靴下と万魔を強戦士する話

○靴下○ ○万魔○ ○靴下○ 朝、目覚めてさー むっっっちゃ眠いっ!!! って思ったけど月曜日から遅刻はあかんよなー。(そもそも遅刻はいけない) カタヤン、1階降りてきてる可能性もあるしなー。 急ぎの仕事貯まってるしなー。 仕方ないから起きるかー。 って…

レオパルドのアクセ現物と免許更新の話

○免許更新○ ○レオパルドのアクセ○ ○免許更新○ コロナで期限伸びたとはいえ、さすがにそろそろ更新しないと本格的に忘れそう。って思ったので、むっちゃ眠かったけど、休みの日なのにちゃんと起きて免許更新センター行ってきました。 さすがに2回もうっかり…

レモンサワー用のタンブラーと猫とキュララナビーチのアレ2020

○レモンサワーと猫○ ○キミとサメない夢を○ ○レモンサワーと猫○ レモンサワー専用にタンブラー買ったんスよ。 なんとなくこれでレモンサワー飲んだら凄く美味しい気がしるっ!! ∠( ゚д゚)/ そんなワケで最近またレモンサワーばっかり飲んでるのです。 で今日…

レオパルドで現物2つでて破片王もビックリ

○オープンハウスの写真○ ○福引き○ ○レオパルド○ ○オマケ○ ○オープンハウスの写真○ いつの間にか、この間のオープンハウス告知の1枚目の写真が、写真の上限きて消えましてー うおっ!! なんか、試しになんとなく告知したヤツっぽくなってるぅぅぅーーー!!…

レオパルドの福引き祭り

○靴○ ○福引き○ ○魔犬レオパルド○ ○靴○ この間から、会社で履いてる靴が雨とかで濡れると キュッ シュポーーン キュッ シュポーーン って音を出すようになった。 コレ、小走りしたらどうなんのかな? って思って小走りしたら キュッスポースっ!! キュッスポ…

魔犬レオパルドとハッピーくじを16億してガリガリ君コーラバニラ

○ガリガリ君○ ○アストルティアハッピーくじ○ ○魔犬レオパルド○ ○ガリガリ君○ ワタクシ、ガリガリの中ではコーラバニラ味が最強に美味しいと思うのですよ。 赤城乳業 ガリガリ君 コーラバニラ110ml×32袋 メディア: その他 コレ出る前はコーラ味が1番だったん…

TwitterでDMに「ONLY FOR YOU」っていうのきたら開いたらダメよ

○乗っ取り○ ○ダークキングの盾○ ○乗っ取り○ なんか、Twitterで勝手にフォロワーにDM送信される悪質なスパムDM?が流行ってるみたいでー なんかそれー ウチにも来たっ!! ( ゚д゚) で、その時はそんなの知らないから、なんだろー?ってリンク開いたワケです。 …

チームイベントとオープンハウスの話

○家○ ○チームイベント○ ○家○ ワタクシ、住宅村かダーマ神殿かメギ辺りに結構キャラ放置してる事多いんですけどー 昨日、オープンハウス告知したじゃないスか。 言うても、ほとんどフレとかしか来ないだろうと思ってたら、告知したばっかりっていうのもあって…

オープンハウス告知とドレアの話

○オープンハウス告知○ ○ドレスアップ○ やぁぁぁぁーーー!! ∠( ゚д゚)/ いきなりどうでもいい話ですけど、この間、ひらみん先輩の事を普通にハラミと読みました。 ハラミンごめんね☆ ヽ(´エ`)ノ ○オープンハウス告知○ さてー、恥ずかしながら、この間作った家…

DQXポイントの失効の期限とポテチの話

○ポテトチップス○ ○DQXポイント○ ○ポテトチップス○ 2ヶ月ほど前に、なんか妙にポテトチップスが食べたくなった時があったんス。 あまりにもポテポテ気分だったんで、ビッグサイズのポテトチップス買ってきたんですけど、いざ家帰って食べようと思ったら こん…

DQX写真コンテストと鳥皮のから揚げの話

〇鳥皮のから揚げ〇 ○写真コンテスト○ 〇鳥皮のから揚げ〇 この間、鳥皮の唐揚げ食べてたら胸焼けしました。 こんばんはっ!! ∠( ゚д゚)/ さてさて、スーパーとかで、惣菜入ってるペラペラの透明な容れ物あるじゃないスか。 この容れ物、レンジに対応してる…

ドラクエハウジング100日後に完成する家100日目

○ハウジング完成○ ○家のイメージ○ ○家の中○ ○庭○ ○まとめ○ ○ハウジング完成○ つつつつついにっ!! ついにっ!! 椎間板ヘルニアっ!! ∠( ゚д゚)/ ヘルニア違うっ!! ついに100日っ!! なんちゅーか100日間で、呑気にハウジングするアレも、ついに1…

第13回アストルティアハッピーくじと100日後に完成する家99日目

○漫画○ ○第13回アストルティアハッピーくじ○ ○100日後に完成する家○ ○漫画○ 朝起きて早々、Twitterにクマゴン先輩から気になる漫画ナンバー1の画像が送信される。 コレ↓ シュールっ!! ( ゚д゚) チラッと広告で見たっきり、なんの漫画か分からないらし…

ピーンとフレンドと100日後に完成する家98日目

○フレンド○ ○100日後に完成する家○ ○フレンド○ ハウジング用と日替わり討伐で小銭稼ぐ用にこんなキャラ居るんですよ。 コレ↓ イメージとしては、チンピラのリーダーで仲間を道具のように扱い、いろいろあって主人公的なヤツに追い込まれ、最終的に仲間に…

達磨と電気料金と100日後に完成する家97日目

○達磨○ ○電気料金○ ○100日後に完成する家○ ○達磨○ 事件ですっ!! この方↓ 達磨(だるま)をー 「たちまろ」と読みましたっ!! ○電気料金○ っていうたちまろの話は置いといてー 関西電力から7月8日までに料金払わなかったら電気止めるぞコラーっ!!ヽ(`Д´…

ドラキーの写真立てと100日後に完成する家96日目

○寝王○ ○100日後に完成する家○ ○寝王○ 朝っぱらから人が少なくパッスー先輩と私の寝王2人状態でした。 なんで2人とも朝早いかというと どっちも昨日、さっさと寝落ちしたからだっ!!∠( ゚д゚)/ そんで2人しか居なかったせいなのかなんなのか、寝落ち天…

タブレットを会社に忘れて100日後に完成する家95日目

○休日出勤○ ○オープンハウス告知○ ○100日後に完成する家○ ○休日出勤○ 昨日、Switchのほうのドラクエ10用のソフトウェアトークン入ってるタブレットを会社に忘れてきてもたのよ。 で、今日、なんか、ずーーーーっとバタバタ仕事してて、やっとこ土曜休ん…

レジ袋有料化と100日後に完成する家94日目

○レジ袋有料化○ ○100日後に完成する家○ ○レジ袋有料化○ 仕事帰りにスーパーで買い物したのよ。 牛乳とカップ麺に、メンチカツとざるうどん、ついでに亀田のカレー煎餅。 で、お金払って、買ったのを袋に詰めようと思ったら、袋がねぇっ!!щ(゚д゚щ) あぁっ…

寝落ちと100日後に完成する家93日目

○寝落ち○ ○100日後に完成する家○ 七夕のイベント始まりましたけど、案の定、庭にトコトコわらし人形やら、お墓やらを置きまくる人が続出しておりますなw そりゃ置くよね。 ○寝落ち○ ワレは右に並ぶ者なし級の寝王であるが、フレのパッスー先輩は右どころ…