ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

TwitterでDMに「ONLY FOR YOU」っていうのきたら開いたらダメよ

 

○乗っ取り○

 

なんか、Twitterで勝手にフォロワーにDM送信される悪質なスパムDM?が流行ってるみたいでー

 

なんかそれー

 

ウチにも来たっ!!

( ゚д゚)

 

 

f:id:bisumoco:20200714213446p:plain

 

で、その時はそんなの知らないから、なんだろー?ってリンク開いたワケです。

 

で、なんか英語のメッセージでてきて

 

 

当然、読めないので、一回バックして、またリンク開いたら、また英語のメッセージ出てきて、よく分からんのでそのまま放ったらかしてたら、そのDMの送り主から

 

さっきのリンク開いたら勝手にフォロワーさん全体に同じDM送信されるからリンク開かないでください。

 

っていう感じのDMが送くられてきたワケです。

 

 

えっ!?

 

 

すでに開いてもたけどっ!?

( ゚д゚)

 

 

しかも

 

 

2回開いてもたけどっ!!!!

( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

えぇぇぇぇぇえーーーーーー!!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

 

 

ってなって、そっからいろいろ調べるハメになったんスけどー

 

結局のところ

 

リンク貼り付けたDMがフォロワーからくる

リンク飛ぶ

そこで誤って、なんかと提携しちゃう

フォロワー全体に同じDMが勝手に送信される

 

 

っていう流れだそうな。たぶん。

 

リンクから飛んだだけだと、乗っ取りみたいになる可能性は低いそうな。たぶん。

 

とはいえ、なんか怖いので、全てのセッション切って、ついでにパスワード変更しといた。

 

 

 

ホントにコレなんなんだっ!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

○ダークキングの盾○

 

f:id:bisumoco:20200714213726j:plain

 

結構前に、ビスケの時に同じような事言ってた気するけど、カマモコでダークキングの盾欲しいっ!!

 

なんか急に欲しいっ!!

 

ゼリーあと5つで30個なんですよ。

 

 

なんかもー、とりあえず、強さなんでもいいから誰かダークキング行かないスか?

 

 

えっ!?

 

ふぬふぬ。

 

なるほど行きたいんですねっ!!

 

分かりましたっ!!一緒に行きましょうっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

 

っていう一人、小芝居を挟むほどに

 

 

 

マジで誰かっ!!

(´゚д゚`)