ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

Googleが繋がらないのでドラクエ10専用コントローラーを作ろう

 

f:id:bisumoco:20210325072810j:plain

Google

 

一昨日の事だけど、仕事中になんとなーくスマホGoogle検索しようとしたら、瞬間落ちまくる事件発生っ!!

(´゚д゚`)

 

 

なんじゃこりゃぁぁーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

って、なって、スマホおかしなったんかと再起動したり、アレコレしても直らないし、Google検索どころか、AmazonもLINEも繋がらない。

 

なんでか、Twitterだけ繋がったんで、他に繋がらない人居るのかTwitter調べてみたら、ちょいちょい居たんで、これダイナミックな不具合起きてるんじゃないの?

 

 

って思って、横に居た会社の子に

 

 

Googleおかしなっとるでぇぇーー!!

ヽ(`Д´)ノ フンギャー

 

 

 

って、ムキー!!ってなりながら言ったら

 

 

 

私の普通に使えるで。

( ゚д゚)

 

 

って、なんか選ばれし者感だされて言われた。

 

 

 

 

どうやら一部のandroidの人だけだったらしい。

 

 

 

くそぅ。

 

 

みんな使えなくなっときなさいよっ!!

(´゚д゚`)

 

 

って思いました。

 

 

ちなみに、次の日の朝になったら直ってた。

 

 

 

ドラクエ専用コントローラーを作ろう

 

bisumoco.hatenablog.com

 

いつものカマコン10ですがー

しばらく使ってみたけど、やっぱり、LRがアッチコッチにあるせいか、コミュニケーションウィンドウ開いてからの左右の移動がこんがらがるっ!!

 

f:id:bisumoco:20210325073137j:plain

 

そんなワケで、コミュニケーションウィンドウの操作用だけできるトコあったほうがいいかなと思ったので、まだコントローラーの原型が留まっていた最初の頃に

 

背面に十字キー付けたらいいんじゃない?

( ゚д゚)

 

とかいって作ってたヤツを復活させ、LRと十字キーの上下に反応するようにして仮で付けてみた。

 

f:id:bisumoco:20210325073239p:plain

 

これで、コミュニケーションウィンドウの上下左右が自由自在っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていうかー、付ける時思ったけど

 

 

 

 

スピーカーが邪魔っ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

スピーカーいらんかったかな・・・

でもせっかく買ったしなぁ。

 

550円だけど。

( ゚д゚)

 

 

 

まぁ、そりゃともかく、ボタン付けてから、あとで操作感みようとお風呂入ったのだけどー

 

 

やっぱり、お風呂でたら、そのまま寝ちゃってたよね・・・

_(:3」∠)_