ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない葉っぱ問題と、ハッピーくじ

ハッピーくじ 燃え続ける葉っぱ ハッピーくじ うぇーーーいっ!! オイラだっ!! ∠( ゚д゚)/ 最近、寒くて寒くて、サムハラ神社ですけど。 ∠( ゚д゚)/ オイラ、年に数回パラパラーって雪が降る程度のトコに住んでるので、子供の頃は 2階近くまで降り積もった…

ナジーンのついてクンとクリスマスとヒゲ

クリスマスプレゼンツ ナジーンのついてクン オマケ クリスマスプレゼンツ 最近はアレがアレでアレがアレすぎるので、小さなメダルもらっても、ちっとも嬉しくないのだけどー クリスマスの時にコンシェルジュから、メダルフラワー貰った時には 運営、煽って…

クリスマスとファラオ

クリスマスのファラオ 世の中がクリスマスで浮かれていた頃、なんとなくドラクエにログインしたら、いつぞやの10の日で貰った、真諸侯のカードの時間が切れる19分前でー しかも、それが3キャラ分残っててー うぎゃぁぁぁーーーー!! ヽ(゚∀。)ノ ってなり…

クリスマスと鳥とダイヤモンド特典の話

チキン お買い物ランク特典 チキン ジングルベ〜ル♪ ジングルベ〜ル♪ 仁義に生きるオレ〜♪ ∠( ゚д゚)/ っというワケでクリスマスですよ。 世の中、浮かれ気分ですよ。 大量の鳥が大虐殺されて焼かれる日ですよ。 鳥さん美味しいし、大好きですけど、オイラ、…

世界樹の葉の呪われたアイテム化とデリケートな耳の話

耳 呪い 葉っぱ炎上の話 耳 ここだけの話、別に耳をほじってるワケじゃなく、耳の穴の手前の出っ張りのトコを無意識に手癖でよく触ってるんスけどー お肌の乾燥する季節だからか、爪がガリっとなったひょうしに耳から血がドクドク流れてきてー うわぁぁぁぁ…

ドラクエ10クリスマスイベントとメルサンディの酒場の家の庭ハウジング

クリスマスイベント メルサンディの酒場の家 クリスマスイベント ぴよぴよ ぴよぴよぴよ ぴよぉぉぉーーーーー!! トマッチィに誘われたので、この間、クリスマスイベントに、だいぶ出遅れ気味にいきました。 二人とも、ろくに調べもせず直感で行くので、い…

メルサンディの酒場の酒場の家と朝食べた麻婆豆腐

朝 メルサンディの酒場の家 朝 目が覚めて、なんとなーく6時くらいかなぁーとか思いつつ、グズグズしながらスマホで時間を確認したら 8:40になっておりー 仕事が8:30に始まるオイラ 完全に遅刻が確定してるワケでー ほげぇぇぇーーーー!! Σ(゚Д゚) …

ドラクエ10 第4回ハウジング写真コンテストが久しぶりにアレ

今日、鼻水止まらんし、頭痛いし、晩ごはん食べて、風呂入って、ドラクエにログインしようとして 寝落ちしようっ!! ∠( ゚д゚)/ とか思ってたのだけど、衝撃の事件が発生したので、今、急いでブログ(日記)書きました。 そしてー コレ書いて 寝落ちします。…

パニガルムと焼き鳥でパンツ

パニガルム 迷宮 パニガルムをパニムって省略すると 生地がフワッとして生クリームがガッツリ入った洋菓子みたいな感じします。 まぁ パニム行こうぜぇーー!! ( ゚∀゚)o って誘ってみても ハァ?なに言ってんスか? ( ゚д゚ ) って感じになる未来が安易に想像…

同志フレンド探し隊を覗いてきた

同志フレンド探し隊 昨日から同志フレンド探し隊やってますけど、今回、3日間やってるとはいえ、初日だし10の日だしで、いくらなんでも人多いだろうし、こういうヤツには参加しなければっ!! ∠( ゚д゚)/ っと思って、昨日ちょっと覗いてきましたよ。 深夜…

極上の鼻汁とドラけしフレンド

風邪 ドラけしフレンド 風邪 最近、急に寒くなってきたせいか、軽く風邪気味なり。 ガッツリ風邪ひいてるワケじゃないから、なんともないっちゃー、なんともないのだけど、鼻水が止まらない。 極上の鼻汁が鼻の奥がジュワっと濃厚に溢れ出ちゃうぜ☆ ∠( ゚д゚)…

ドラけしがライオンでゴリラ。

ドラけし 昨日 ドラけし なんとな~く、気向いたらドラけしやってんスけどー。 ガッツリやってるワケでもないから、チュートリアル的なの、ろくに読まないし、攻略的なのも調べないし ただ可愛いドラけしを並べて、ウッホウッホとゲームしてたワケですよ。 …

猫のバンダナと同志フレンド探し隊

猫のバンダナ 同志フレンド探し隊 猫のバンダナ ウチの金時(猫)の首輪がボロボロだったので新しい首輪を探してたんス。 前のヤツ、結構気に入ってたんスけど、ウチの猫、結構暴れまくるから、今回は、もうちょっと丈夫なヤツにしようと思って、散々迷って…

ドラゴンクエストけしケシ!とエル子と鬼束キック

ドラゴンクエスト けしケシ! エル子 ドラゴンクエスト けしケシ! ドラけしが、なんか知らない間にリリースされていたのでなんとなくやってみた。 サクサク進むし、ポコポコ消えて行くから、気持ちいいんだけど、なんか、適当に消してるだけでもワシワシと…