ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10クリスマスイベントとメルサンディの酒場の家の庭ハウジング

f:id:bisumoco:20211220182532j:plain

 

クリスマスイベント

 

 

ぴよぴよ

 

 

 

ぴよぴよぴよ

 

 

 

ぴよぉぉぉーーーーー!!

 

f:id:bisumoco:20211220182708j:plain

 

トマッチィに誘われたので、この間、クリスマスイベントに、だいぶ出遅れ気味にいきました。

 

 

 

二人とも、ろくに調べもせず直感で行くので、いきなり

 

 

サンタどこぉぉぉーーー!!

( ゚д゚)

 

 

ってなりまして、探し回ってるウチに、なんでか

 

 

クリアしてないサブクエストを受注してたぜ☆

 

 

なんやかんやでサンタの場所が分かり、クリスマスのクエスト始まるのだけど、2人とも適当に質問に「はい」で答えるから

 

二人ともメタッピーになってー

 

f:id:bisumoco:20211220182852j:plain



 

 

迷子になる。

(´・ω・)

 

 

 

 

途中、なんとなく分かってきたので、オイラはクエストクリアしたのだが、トマッチィが、完全に迷子になっており、ずっとイベント会場に取り残されていた。

 

 

仕方ないので、どこぞの攻略サイトでマップ調べてナビったら、クエストクリア出来たのだけど、あのまま放置してたら、たぶん

 

 

チンパンジーポケモンのトマッチィは、あと30分は閉じ込められたままだった気がする

 

 

誰だよっ!!簡単って言ったのっ!!

 

 

いや、普通の人達は簡単だったのだろうけど

 

 

オイラ達、チンパンジーなんだよぅ。

(´゚д゚`)

 

 

メルサンディの酒場の家

 

 

この間、メルサンディの酒場の家を建てましたがー。

 

とりあえず庭は外から見えるし、なにより作りやすかろうと、庭から作ってみました。

 

 

そんでまぁー

 

家は水没に建ててますしー

 

 

ドワーフを称えてみたっ!!

 

f:id:bisumoco:20211220183202j:plain



 

いやー、セレドの民家の時もそうでしたけど、むっちゃ作りやすいですね。

 

f:id:bisumoco:20211220183245j:plain

 

なにが作りやすいかって、S土地に建てた時のこの家の庭の広さとか、横やら後ろに庭具を分散しなくていいってトコも相まって、庭具の上限とちょうどいい感じに合ってんスよね。

 

あえて言うなら、あとエルフ1人分くらい奥に広がってほしいけど、そのへんはぜんぜん許せる範囲。

 

 

逆に言えば、これ以上広い庭なら、その広さに応じて庭具の上限上げて欲しいスよね。

 

 

そろそろ家具の上限増えないかな・・・

( ゚д゚)