ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村さんとコロナと100日後に完成する家の話

志村けん 100日 100日後に完成する家 外観 1階 2階 志村けん 志村さん天に旅立ってしまって、マジかーー!!って感じなんですけど。 なんやかんやで、復活すると思ってたんで、ショックだわー。 今回の件で、どこか他人事のように感じてたコロナウィルス…

スイッチ画面小さいのでモバイルディスプレイが欲しくなった話

Nintendo Switch モバイルディスプレイ 相変わらず本社なんですけど、日曜日はさすがに休みだったので、土曜日、仕事終わってから本社を脱走して家に戻って来ました。 で今日また電車乗って、今また本社来たんですけど・・・ Nintendo Switch とりあえず、コ…

便利ツールの福引き変更とアスバルやらペペロゴーラの話

なんかいつの間にかアスバルの服が便利ツールの福引きに追加されてますけどー でー ペペロの服(腕4本付き)は、いつ追加ですかね? あとアスバルの杖も追加されてますけどー それでー ペペロの頭装備(リーゼント?)は、いつ追加ですかね? なんやったら、…

志村さんがコロナで重度の肺炎とかマジで心配スね…

志村けん 隣の住人 Switch ランキングボタン 志村けん なんか、志村けんがコロナにかかって緊急入院してるとか。 マジかー。 マジでショックだわー。 歳も歳だし心配ですよね。 だいじょうぶだーって言いながら無事復活する事を願っております。 隣の住人 隣…

スイッチでドラクエ10を快適にプレイする話

現状 ごみ箱 正解 本社泊まりになるんで、コッチでもドラクエ10ログイン出来るようにSwitch持ってきたワケですよ。 でも、やっぱりSwitchだと画面小さいから目疲れるんですよね。 文字小さいからチャット見づらいし。 で、少しでも快適にプレイ出来ないもん…

日々ピッキング技術が向上する部屋に住んでる話

昨日の話ですけどー 本社着いた初っぱな、社長が部長に激ギレっ!! おっ、おぅ・・・(´゚д゚`) 部長が一方的に悪いのだけど、ぜんぜんまるっきり非がないオイラも、少しだけ巻き込まれ事故になるという、幸先の悪さっ!! その後、ひたすらマジメに仕事して…

電車乗ったらマスクがないので全集中した話

マスク バトルトリニティ マスク 今、仕事の応援で本社来てるんですけど、とりあえず、本社まで電車で向かったワケです。それから寮に泊まりになるんですけど。 で、普段、車通勤だしどっか行くのも車なんで、電車に乗る事はほとんどないんです。 でまぁ、コ…

エルコをひたすら盗撮した話(ゴシックフリルはない)

聞いたところによると 世の中はエルコで周ってるらしい。 エルコが全てらしい。 エルコは宇宙らしい。 っというワケで エルコになったっ!! ジャジャーーンっ!! ジャジャジャジャーンっ!! ベッドでエルコっ!! ダーマでエルコっ!! ドラゴンとエルコ…

100日後に死ぬワニと監禁生活の話

100日後に死ぬワニ 監禁生活 マスク 今日のペペロゴーラ 今、どん兵衛作ってたんですよ。お湯入れて、まだかなー?って待ってたんですよ。待ちきれず、どん兵衛グルグル回してたんですよ。 そしたら、蓋の隙間から汁が飛び出て 足にビシャってかかったっ…

あつまれ動物の森とドラクエ10の似てる所を探してみた

あつまれ動物の森 ハウジング 釣り 素材集め ドレスアップ 結果 今日のペペロゴーラ あつまれ動物の森 どうやら動物の森の新しいヤツが発売されたみたいで、無人島生活始めた人がチラホラ居るご様子です。 コレ、普通に面白そうなんで買おうかな?って思った…

雷竜の大盾とボランティアでマスク配った人っぽく卵配った話

雷竜の大盾 雷竜の大盾をドロップする敵 フォレスドン かくとくアイテム 宝珠 白宝箱 狩り場 結果 今日のペペロゴーラ 昨日は1ゴリラの日だったので、ウホウホしまくりだぜっ!!と思って、座椅子座ってー PS4の電源入れてー コントローラー持ってー ( ˘ω˘…

ブログに載せる用のペペロゴーラ画像大募集!!マジで!マジで!

ヘッダー画像 練り物ブログの今後 今日のペペロゴーラ ブログという名の日記書き出して、そこそこ経った気はしてた。 とりあえず、3ヶ月経ったら おめでとう自分っ!!ヽ(´エ`)ノ ありがとう自分っ!!!ヽ(´エ`)人(´エ`)ノ ってやろうと思ってた。 なんか普通に…

ガルドドンとガルドリオンの名前が似すぎやねん・・・

もう直したけど、昨日書いた記事(日記?)のタイトルのトコが普通に [ガルドドン]って書いたつもりが ガルドリオンになってた。 恥ずかちぃぃぃぃーーーー!!(*ノェノ) もーー、アイツら名前似過ぎやねん。 ゴリラでええやん。 変にカッコよさみたいなのをゴ…

ガルドドンとデスマスターと雷耐性の話

やぁやぁ。 すっかり春かと思ってたら普通に寒いです。 座椅子にヒーター機能が欲しいと思いました。 _(:3 」∠)_ 雷耐性 そりゃそうと、雷耐性100じゃないと強さ3でパラやれないとか、どんだけ選ばれた者だけやねんっ!! いぃぃぃーー!! ってなってたら …

ドラクエブログ史上初(たぶん)日替わり討伐占い作ったよ

日替わり討伐占い 日替わり討伐をもらおう 日替わり討伐について 設置場所 すしざんまい!! っていうのはともかくー 日替わり討伐占い ふと思い付いて作ろうとするも、さっぱり意味が分からず、ずっと四苦八苦してたんですけど、どうにもこうにも意味が分か…

世の中ゴリラですけどアストルティアナイトの結果としぐさ

ゼルメア アストルティアナイト しぐさ やぁやぁ、フレに ほぼ遭難ブログ とか言われたんですけど 半分遭難ブログです って、ちゃんと言ってやりました。∠( ゚д゚)/ 失礼しちゃうわね。 そんなこんなで、おはようございます。 ゼルメア 昨日もゼルメア籠って…

いまさらですけど今日はガルドドン強さ2ゴリラですね

ガルドドン用の装備 ガルドドン 皆様、昨日はゴリラをウホウホしましたでしょうか? それともウホウホされましたでしょうか? 私はウホウホされました☆∠( ゚д゚)/ ゴリラめぇぇーーーー!!щ(゚д゚щ) でもまぁ、アレですよ。 精鋭揃えて、最速討伐目指したり、…

高校野球は中止ですけどガルドドンは予定通りに開催ですよぉぉ

高校野球 ガルドドン 高校野球 春の選抜高校野球大会中止みたいですね。 なんか普通に可哀想。 他の高校スポーツも中止みたいだし、それも可哀想と思うけど、テレビとかでやってて目に触れる事が多いせいか、余計に可哀想な気がする。 なんだか切ないわー。 …

マカロニサラダのカロリーとアストルティアナイト中間発表

マカロニサラダ アストルティアナイト中間発表 おはようございます!! 朝ですよぉぉぉぉぉーーーー!! なんかすっかり寝てて、危うく10日のカード貰い損ねそうになったのだけど、なんやかんやでセーフでして、そのまま起きてます。 一周周って 逆に早起き…

ウチのプクがYOSHIKIに見えるのでXしました

トコトコモモリオン王 プレゼントチケット やぁやぁ。 XJAPANのBISUKIですけど、おはようございます。 今日ね。万魔行ったらね。やっぱりグレモリーでしてね。 なんかもうー グレモリー背負ってるんじゃないか と思いまして これもう G(グレモ…

ドラクエ10って結構アカウントハッキングされてる話

ハッキング ハッキングされたら トークンってなに? 特典 結構前の話ですけど、フレがオイラのポストに4000万ゴールドほど突っ込んできた。 話を聞いてみると、プライベートでバタバタしてて、しばらくログイン出来そうにない。ログイン出来ない間に、ま…

聖守護者第四弾のガルドドンは今週からですよぉぉぉ

ガルドドン ゼルメア豆知識 なんかここんトコ、アストルティアはタカラジェンヌだらけで すっかりタカトルティア になってますがー 世の中いい方向に進んでると思ってる (∩´∀`)∩ そんなこんなで、おはようございます。 ガルドドン もうすぐ新しい聖守護者の…

パソコンが強制終了してアストルティアナイトでヒューザの話

パソコン アストルティアナイト パソコン 最近、パソコンが勝手に強制終了しまくるんですけどぉぉぉーーー!! 壊れたのっ!! これ壊れちゃったのっ!!щ(゚д゚щ) ちょっと、ちょっとぉぉーーー!! 買い替えるお金ないっちゅーねんっ!! なんかもー、ブログ…

コロナのデマでホントにトイレットペーパーなかった!!

トイレットペーパー ペペロゴーラ 昨日、ドラクエをログインした記憶はある。 日替わり討伐した記憶がある。 でアストルティアナイトをアレコレしてー そのあとの記憶がなくてー 朝である オイラの記憶盗んだ 記憶泥棒は誰ですかーーーーー!! トイレットペ…

気付けば、アストルティアナイト2020始まってました。

モモリオンぬいぐるみ アストルティアナイト やぁやぁ 野郎共っ!!明日は万魔いくんやでーーー!!みたいな勢いでログアウトして行った次の日、普通に寝ちゃってて、深夜の3時にログインしてくるワイ参上っ!!∠( ゚д゚)/ おかげでまだ万魔終わってません・…

サドルをレアドロしたら盗難ですよぉぉぉ

サドル盗難事件 動機 ドラクエ おまけ 寝落ちして起きたらコントローラーのケーブルが左腕にぐるぐる巻きになってました。 おはようございます。 寝落ち王です _(:3 」∠)_ サドル盗難事件 この間、なにやら自転車のサドル5800個盗んだ男が逮捕されたそうな。…

ちくわを磯辺揚げてグレモリーとおしゃれな話

ポテチ 万魔 ポテチ 昨日、休みやでぇぇーーー!!ヽ(´エ`)ノ って、浮かれ気分で、昼間からポテチ食べながらレモンサワーを飲み飲みしつつドラクエしてたんですよ。 そしたら、ポテチで口ん中の上の辺が切れて 皮ベローンなったんですよ 元々、皮が柔いのかも…

アビスセーラーの闇雷でなくてゼルメアで絶賛、遭難中

ゼルメア ヘッダー画像 ゼルメア この間、なんとなくアビスセーラーの雷耐性なり闇耐性でないかなーってゼルメア行ったんだけど、まるっきりでないんで だんだん意地になってきて、ずっとゼルメア籠るようになっててー で、昨日もゼルメア行ってましてー ま…