ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10って結構アカウントハッキングされてる話

 

結構前の話ですけど、フレがオイラのポストに4000万ゴールドほど突っ込んできた。

 

話を聞いてみると、プライベートでバタバタしてて、しばらくログイン出来そうにない。
ログイン出来ない間に、またアカウント乗っ取られたら怖いから、しばらく預かって欲しいとの事。


まず思ったのが、その方、普段からお金ないない言うてたので、本当にお金ないと思ってたけど

 

 

ぜんぜん、ワイより金持ちやんけっ!!
∠( ゚д゚)/

 

ハッキング


まぁ、それはともかく、この方

 

なんと

 

2回アカウント乗っ取られてるんですよね

 


2回ですよ。

 


2回っ!!


なんか聞いた話だと、ドラクエ10ってプレイヤー人口が圧倒的に多いらしく、そのせいでアカウント狙う人も多いらしい。


この方以外でも、チラホラと身近にハッキングされた話を聞いた事があります。


で、ハッキングされる前のその方にですね

まだトークン入ってなかったんで、ドラクエ10ってハッキング多いからトークン入ってたほうがいいよー。

って話してたんだけど

 


設定面倒くせぇぇーーー!!
щ(゚д゚щ)


ってなって放置してたら


ハッキングされー


さすがにトークン入ったら?
って言ったら


さすがにトークン入ろう。

 

でも設定面倒くせぇぇーーーー!!
щ(゚д゚щ)


って後でやろうと放置してたら

 

ハッキングされー

 

いやいや

 

キミ・・・

 

 

チンパンジーかよっ!!
∠( ゚д゚)/



その後、すぐにトークン入ってましたがー。
さすがに2回もハッキングされると慣れてくるんでしょうね。


最初、ハッキングされた時、むっちゃアタフタしてたのに、2回目の時はハッキングされてから、妙に落ち着いてて復帰するまでが手慣れてました。

 

もう


ハッキングされるプロである

 

ハッキングされたら


一応ハッキングされても、運営に連絡したら、ハッキングされる前の状態には戻してくれるみたいです。

何回もやってくれるのかは分からないけど。


トークンってなに?

 

トークンは、キーホルダー型のセキュリティトークンと、スマホやタブレットから登録するタイプのソフトウェアトークンの2つ選べます。

 

トークンを起動すると、ワンタイムパスワードっていう一定時間有効なパスワードが表示されるようになり、ログインする時にこのパスワードを入力する事になります。

時間がたったらパスワード変わるんでハッキングされにくいのです。

 

ちなみにスマホでソフトウェアトークン登録してる人は機種変更する前にトークン解除しないとえらい目にあいますよ。(2回やらかした)


特典


トークン入ると


しぐさ書・ガード

きせかえドール

便利ツールで毎日20ジェム

貰えます。

特に便利ツールの毎日20ジェムは美味しい。
ヽ(´エ`)ノ

 


たぶん、ほとんどの人がトークン入ってるんじゃないかなぁとは思うんですけど、でも、たまにトークンってなんぞや??って人居るのですよね。

まだ入ってない人は、ちゃんと入ってたほうがいいと思いますよ。
自分も困るけど、周りもモソモソしますしね。


そんなこんなで珍しく真面目な話でした。
ではではー。

 

f:id:bisumoco:20200309055244j:plain