ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

雷竜の大盾とボランティアでマスク配った人っぽく卵配った話

 

昨日は1ゴリラの日だったので、ウホウホしまくりだぜっ!!
と思って、座椅子座ってー

 

PS4の電源入れてー

 

コントローラー持ってー

 

 

 

 

( ˘ω˘)スヤァ

 


うむっ!!よくあるパターンで昨日、ログイン出来ずっ!!
∠( ゚д゚)/

 

雷竜の大盾


なんだか、ゴリラはしばらくデスマス入りでいいんじゃないかなー。って気もしてきてるんですけど、パラディンに未練もあるので、雷竜の大盾雷埋め尽くしがとっても欲しいっ!!
∠( ゚д゚)/

 

で、貧乏なオイラがお金かけずに手に入れるとなると、たぶん1番手っ取り早いのは防衛軍で交換かなーって思ったんだけど、防衛軍そんなやってないんスよね。
たまーーに拉致られるけど、今どき、肩がグレーなのが若干恥ずかしいっ!!

 

まぁ、逆に言うたら少々なんかやらかしても、周りも初心者だから仕方ないっていう思ってくれるハズ?
( ゚д゚)

 

 

ハズ??
( ゚д゚)

 

 

で、ちょっと考えて、たまには白箱狙ってみようかなと思ったワケです。

 

雷竜の大盾をドロップする敵

 

フォレスドン
れんごくの番兵

 

2020年3月現在、この2体が落とすらしい。
でー、れんごくの番兵はなんか面倒だった気がしたのでフォレスドンにしました。

 

フォレスドン

f:id:bisumoco:20200319220403p:plain

 

かくとくアイテム

しんせんたまご
ビーストウィップの秘密


宝珠

炎の宝珠:鉄壁のおびえガード

光の宝珠:おたけびの技巧

水の宝珠:始まりのチャージタイム短縮

 

白宝箱

ブルームシールド
雷竜の大盾

 

狩り場


サーマリ高原
ギルザッド地方
落陽の草原
偽レビュール街道南
偽レビュール街道北


ほいで、どこで狩ろうかなーって考えて、懐かしのギルザット地方かなーって思ったんですけど、偽りの三門抜けたトコにワサワサ湧いてた記憶があったので偽レビュール街道南へ。

 

結果


とりあえず、ウトウトしながら30分ほどやった結果、どうでもいい効果の付いたブルームシールド2つ出ただけでした。

 


そりゃそうよね・・・
(´・ω・`)

 

 

でまぁ、白箱ついでにしんせんたまご23個拾ったワケなんだけど、いらないから店に売るかーってなった時に、ふと自費で自作したマスクをボランティアで配ってたとっても偉い中学生が居たなーって思って

 

よしっ!!しんせんたまごを配ってやろうっ!!
∠( ゚д゚)/

 

っというボランティア精神に目覚めまして

目に付いた

 

 

たまご送られてきても怒らなそうな人

 

 

に、しんせんたまごを送って差し上げましたっ!!

 


オイラ、とってもボランティアっ!!
∠( ゚д゚)/

 

 

今日のペペロゴーラ

 

f:id:bisumoco:20200319221010j:plain

 

クマゴン先輩からいただきました。


ペペロゴーラの特徴をよく捉えてますね☆

 

コレうっかり見ちゃったソコのアナタっ!!
ペペロゴーラかペペロゴーラらしき物の画像かなんかをオイラのTwitterのDMに送って頂けたら泣いて喜びます。
お願いじゃよぉぉぉーー!!

 

ちなみに、べべそさんは強制。