ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

スイッチでドラクエ10を快適にプレイする話

 

 

本社泊まりになるんで、コッチでもドラクエ10ログイン出来るようにSwitch持ってきたワケですよ。

 

でも、やっぱりSwitchだと画面小さいから目疲れるんですよね。

文字小さいからチャット見づらいし。

 

で、少しでも快適にプレイ出来ないもんかと考えてたんですけど、まず目の高さまでSwitchを持ってこようと。


現状

今この状態なんですけど

 

f:id:bisumoco:20200326065206j:plain

 

このテーブル低いんで、顔近付けてプレイする事になり、チャット見づらいうえに首が痛い。

 

で、なんかないかなーって部屋を見渡してみるとあるのは

 

f:id:bisumoco:20200326065234j:plain


トイレットペーパー
ティッシュ
ウェットティッシュ
モップ
灰皿
電池きれた時計
ごみ箱
誰か置いてったのか古い少年サンデー

 


少年サンデーいつのだよっ!!
∠( ゚д゚)/

 


この牢獄で唯一の娯楽として伝統的に受け継がれているのだろうか・・・

 


ごみ箱

 

まぁ、そりゃともかく、高さ上げるにはごみ箱が1番最適かと思ってテーブルの上に置いてSwitch乗せてみたワケですよ。

 

f:id:bisumoco:20200326065100j:plain


おぉっ!!
いい高さっ!!

 

これ採用っ!!
∠( ゚д゚)/


って思ったんですけど、目の前にごみ箱あるっていうのが、どうもなぁーって思って、いろいろ考えてるうちに

 

 

ルベカちゃんひらめきましたっ!!

 

f:id:bisumoco:20191228045725p:plain


正解


Switchを床に置いて、自分が寝転がればいいとっ!!
∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20200326065140j:plain

 

コレならば、自分もゆったりプレイ可能っ!!
オイラ、天才っ!!
∠( ゚д゚)/

 

よしっ!!今日からこのスタイルで行こうっ!!


ちなみに、床にSwitch置いて気付いたんだけどテーブルに謎のシール貼ってあるんだが・・・

 

 

 

なんだこれはっ!!!

 

 

f:id:bisumoco:20200326074819j:plain