ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

今頃のダークネビュラスとイーギュアとスライムレース

 

ダークネビュラスとイーギュア

 

チームで2月の誕生日を祝おう祭りがありましてー、内容よく把握してなかったのですが、なんか誕生日祭りでダークネビュラスとイーギュアと戦う事に。

 

最初

 

 

ダークネビュラスってなんだっけ??

( ゚д゚)??

 

 

ってなりまして、初見みたいな感じをガンガンにだしてたけど、ピラミッド連れてかれてから、なんかそういや大昔、実装して間もない頃に倒してたの思い出して、周りを

 

 

ズコー!!

 

 

ってさせる。

 

f:id:bisumoco:20220215040221j:plain

 

まぁ、今のキャラの強さをもってすれば、そんなでもないので、それほど苦労はなかったのだけど、それよりイーギュアですよ。

 

コレ、実装してすぐに倒しはしたけど、こいつにはホントに苦労した記憶しかない。

 

その当時、パラと魔法✕3でやってて、オイラ、パラディンでさー。

 

後ろで、魔法使いの人が「Aオッケー」「Bオッケー」とか言いながら、イーギュアがいいタイミングで三匹同時に寝るのを待ってから、攻撃してー、また寝かせてーってやってたんだけど、これがなかなか、いいタイミングで寝てくれなくて、何回も何回も挑戦して、やっと勝ったんスよね。

 

全員のチームワークと、睡眠ガチャの引きが大事だった記憶。

 

そんな軍隊的な動きで倒したイーギュア。

 

f:id:bisumoco:20220215040306j:plain

 

今だと、魔物✕2、天地、僧侶でいけるというので、とりあえず僧侶でやってみたらアッサリいけた。

 

これが時代か・・・

( ゚д゚)

 

 

あんな苦労したのに、こんなにヌルっと終わると、嬉しいような悲しいような・・・

 

わしゃ〜、複雑な気分なんじゃぁぁ・・・

( ゚д゚)

 

スライムレース

 

誕生日祭りの最後にスライムレースやりました。

 

イベントで淡々とやっても作業感しかないが、身内で集まってやると、スライムレース、普通に面白い。

 

 

なんか誕生日で祝われるはずのチャラティーが最下位になってしまい

 

 

うんこ、うんこと罵倒されてましたがー

 

 

目立ってないけど、実は最下位から2番目のオイラは、ギリギリうんこを逃れた存在なので

 

 

そんな、うんこ、うんこ言わないであげてっ!!

( ゚д゚)

 

 

って思いました。

 

くそぅ!!

 

もう1回レースやらせろコンニャロー!!

щ(゚д゚щ)

 

f:id:bisumoco:20220215040456j:plain