ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

Amazonのパスワードを盗まれた話

 

f:id:bisumoco:20210913204048j:plain

 

Amazon

 

日曜日の朝、ふと目が覚めてなんとなーくスマホ見たらショートメールで、Amazonから、なんかのメッセージきてたんスよ。

 

頭ボケーっとしてるから、よく内容読んでなくて、おそらく、なんか切れたから更新してくれ的なメッセージだろうと判断して、よく考えずに一緒に貼ってあったURL押したのよ。

 

 

寝ぼけながら、ちょうど、ちょっと前にクレジットカードの更新したトコだったから、それでAmazonの支払いのクレジットカード情報も更新しろ的なヤツかなぁと思ったのよ。

Amazonプライムも入ってるし。

 

ほいで、この画面↓

 

f:id:bisumoco:20210913204255p:plain



 

でてきたので、なんも考えずにAmazonに登録してるメールアドレスとパスワード入れたのよ。

 

 

 

そしたら、住所と名前を入力する画面になって、ボケーっと名前入力した辺りで

 

 

 

アレ???

( ゚д゚)?

 

 

 

クレジットカードの情報更新するくらいで、住所と名前聞いてくるもんなん??

 

 

って、思って途中で入力やめて、ショートメール見直したらURLのamazonのトコが

 

 

anmzn

 

 

 

になっててー

 

 

f:id:bisumoco:20210913204409p:plain



 

 

 

アンムズィンか・・・

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

なるほど・・・

((( ゚д゚)))

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・

(((( ゚д゚))))

 

 

 

 

 

完全に騙されとるやんけぇぇぇーーーーえ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

 

パスワード盗まれたやんけぇぇぇぇえええええーーーー!!!

щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)

 

 

 

 

ほんぎゃぁぁぁぁああああーーーーー!!

ヽ(`д´;)ノ

 

 

 

ってなって、大急ぎでAmazonのパスワードと、ついでにメールアドレスのパスワードも変えました。

 

 

 

焦ったっ!!

 

むっちゃ焦ったっ!!

 

 

なんかもー、画面も完全にAmazonだから、完全に油断したっ!!

 

 

 

いやいや、そんなん気付くやろ。

って思ってる人も居るかと思うけど、寝起きに、さらーっとメールくると騙されそうになると思うんスよ。

 

 

くそぅ!!

 

腹立たしいっ!!

 

 

アンムズィンめぇぇぇえええーーー!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

スライムレース

 

f:id:bisumoco:20210913204624p:plain

 

スライムレース、もう終わっちゃうやんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなって、一気にスライムレースやりましたよ。

 

 

8キャラ分

( ゚д゚)

 

 

100万ゴールド貰わないともったいない的な貧乏根性でポチポチと頑張ってたんス。

 

イベントも終わりかけでスライムレース始めたから、周りはスライムナイトだらけなのかと思いきや、案外、スライムとスライムタワーの人いるのよね。

 

無敵アクセルだらけかと思ったら、案外、そんなワケでもなく。

 

まぁコレ、ある程度は予測出来ても結局は運の部分もあるしね。

 

 

とりあえず、オイラ、スライムレースでお腹いっぱいなり。

_(:3」∠)_