ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ガルドドンとデスマスターと雷耐性の話

やぁやぁ。

すっかり春かと思ってたら普通に寒いです。

座椅子にヒーター機能が欲しいと思いました。

_(:3 」∠)_

 

雷耐性

 

そりゃそうと、雷耐性100じゃないと強さ3でパラやれないとか、どんだけ選ばれた者だけやねんっ!!

 

いぃぃぃーー!!

 

ってなってたら

 


まさかのデスマスター構成大流行っ!!
∠( ゚д゚)/

 


やり方は、いろんな人がアッチコッチで説明してるだろうから、詳しくは書かないけど、ざっくり言うと魔戦に壁してもらってエンドまで引っ張って魔戦死んで、デスマスが高速で蘇生。賢者ひたすら攻撃っていう流れ。


そこまで難しくないし、必要な装備もだいぶ緩くなったんで、いっきに敷居が下がった感じ。

 

でまぁ、2まではコレでいいとして、3になると魔戦がマダンテ撃ってー、エルフ飲んでー、マダンテ撃ってー、エルフ飲んでー、みたいにやってたそうで、ちょっとそれはなー。って思ってしまう。

 

とりあえず強さ3を1回クリアするのに、それでいいかもだけど。
何回もするのはなぁ・・・


そんな事を考えると、結局パラ入りなのかと思ったりするけど、雷耐性100のパラがうんぬんっていう話に戻っちゃうのよね。


こんな感じのボス出すんなら、新しいパラ装備に雷耐性付けとけば良かったのにね。


だいたい、基本エンジョイ派のオイラの周りに雷耐性100のパラなんておらんっちゅーねんっ!!

 

 

いや・・・

 

 

おったな・・・

 

 

f:id:bisumoco:20200316200937j:plain

 

 

天狗閣下そうでしたっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20200316201020j:plain

 


先生っ!!
この人ガチですっ!!


天狗のお面をかぶったキャバクラのガチですっ!!
∠( ゚д゚)/

 


とりあえず、ゴリラ野に放たれたばっかりだし、これからどうなるか分からないけど、あまりにも雷耐性の装備出ないので、愚痴ってみました。


いや、ホントでないのよ・・・
(´・ω・`)