ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ビスコのリニューアルと耐性の話

 

f:id:bisumoco:20201002225246j:plain

○ビスコ○

 

ちょいちょいビスコのついて書いたような気するけど、このビスコ、10月6日から15年ぶりにリニューアルされるそうです。

 

 

ななななんとっ!!

 

 

クリームが増量され、食物繊維も追加されるのですっ!!

 

なんという事でしょう。

 

さらに進化したビスコ。

コレは食べるしかねぇスね。

∠( ゚д゚)/

 

 

○耐性○

 

私、普段、わりと楽しくやれたらいいやん。

ってノリなので聖守護とか常闇でもない限り、他人の耐性とか気にならないし、必要最低限の耐性あったらいいや。

って感じなんだけど、さすがにヒーラーする時はパーティ全体の生死に関わるのでしっかりしようとは思うワケです。

 

前衛が少々不慣れな人でもヒーラーがしっかりやってりゃだいたいはなんとかなるしね。

 

でまぁ、ちょい昔なら、眠り攻撃や怯え攻撃してくる強い敵とかいなかったんで

 

混乱、封印、麻痺、即死、呪い、マヒ、転び、踊り

 

このへん付けとけば、なんとかなったんで

 

 

頭 混乱100、封印60

 

体上 即死100 呪い60

 

体下 マヒ100 封印40

 

足 転び100 踊り90

 

盾 呪い 100

 

 

そこに宝珠で踊り10足して、コレを基本として、あとは必要に応じて、防具を付け変えたり、指輪とベルトでやりくりしてたんです。

 

ほんで途中から、聖守護者の指輪が追加されてー

指輪使ったら耐性増やせるのは重々承知してたけど

 

 

 

装備見直すの面倒くさい

∠( ゚д゚)/

 

 

というのが先にあったし、普通になんとかなってたので、そのままずっときてました。

 

とはいえ、最近いろんな状態異常してくる敵増えてきたのと、なにより、賢者が扇子持てるようになり盾装備で、耐性盛りやすくなったので、それならいっその事、聖守護者のベルト使って、装備と耐性を見直そうかと思った次第。

 

 

ようは

 

 

いちいち装備変えるのも面倒くさいんじゃーーーーいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

って話です。

 

 

で、ガチでもないし、貧乏なオイラなので、手頃な値段のいい感じのヤツないかしら?

 

 

ってバザー見てたら

 

 

頭 眠り100 怯え90

 

体下 混乱70 マヒ60 封印60(-45)

 

のアビスがそれぞれ250万くらいで見つけましてー

コレ微妙にいいような気がするし、このタイミングで買わないとこの手のヤツ、しばらくバザーで見かけないかもしれない。

 

という焦りから、思わず買ってしました。

 

で、細かい説明省くけど

 

混乱、マヒ、封印を聖守護者の指輪に付けて、ネレウスマスクに毒ベルト、足りない部分を宝珠で埋めたら

 

混乱、怯え、封印、呪い、マヒ、眠り、即死、転び、踊り、毒

 

付くやないかと。

(ネレウスマスクをダークアイと魅了ベルトに変更で毒100→魅了100に変更可能)

 

これで、チマチマ装備変更する事もだいぶ減るだろうと。

 

 

よしっ!!コレでいこうっ!!

 

 

って、なったのだけどー

 

 

ここで、ふと冷静になったワケですよ。

 

 

勢いで装備買ってから冷静に考えたワケですよ。

 

 

 

今の自分の装備をなるべく流用して、なるべく耐性揃えようとした場合、なにが1番安くて最適なのだろうかと。

 

現状、すでにカテドラルと盾でブレス100にできるのと、聖守護者の指輪で呪い90あって、各種装備の体下に毒100がある状態。

 

色々考えた末に

 

 

盾 怯え100 しばり100(しばりまで入れると450万くらいだったのでなくても可)

 

頭 混乱100 封印60

 

体上 即死100 呪い70(60)

 

体下 マヒ70(60) 眠り70(60) 封印40

 

足 転び100 (90) 踊り100(90)

 

コレとは別に

 

頭 怯え100 封印60

 

を別に買って

 

聖守護者の指輪 呪い30 マヒ30 眠り30

 

 

あとはネレウスマスクに毒付いたベルト(ダークアイと魅了ベルト)つけてー

 

足りない分は宝珠で埋めたら

 

 

怯え (しばり) 混乱 封印 即死 呪い マヒ 眠り 転び 踊り 毒(魅了)

 

付くから、仮に盾取ったとしても、ほぼ装備変える必要なくだいたいいけるやないかと。

 

 

 

思わず、勢いで装備買ってしまったけど

 

 

 

 

なんか、いらんもん勢いで買ってしまった気がするっ!!

(´゚д゚`)

 

 

 

もうちょっと、よく考えたらよかったっ!!

 

 

 

ニャフンっ!!

(´゚д゚`)

 

江崎グリコ ビスコ保存缶 30枚 ×5個

江崎グリコ ビスコ保存缶 30枚 ×5個

  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: 食品&飲料