ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10バージョン5.3とゼルメアの話

 

○梨○

 

今、梨食べた。

ガリガリ君(梨味)以外で今年はじめて梨食べた。

 

果物ではパイナップルの次に梨が好きなのだ。

 

 

梨美味いぃぃぃーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

○バージョン5.3○

f:id:bisumoco:20200902222517j:plain


 

バージョン5.3の追加される中身について発表がありましたがー

 

 

今回も神バージョンアップっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

コマンド10個表示とか、新しい聖守護者、王家にレベル解放、レベル108防具、Lサイズの家、それにスタンプ機能もいいですね。

 

スタンプのヤツは、そのうち課金スタンプ出して小銭稼ぐつもりなのかな?って思ったりもするけど、いい追加要素です。

 

 

そんないろんな追加要素がある中、なんでか昨日は

 

 

 

オノの強化やったー!!

ヽ(´ー`)ノ

 

 

って話と

 

f:id:bisumoco:20200902222901p:plain

 

f:id:bisumoco:20200902223000p:plain

 

f:id:bisumoco:20200902223128p:plain

 

ワケの分からんベルトの話をしてた。

 

 

まぁ、それはともかく、105装備が追加されてすぐの頃、雷100なり闇100なりが必須な感じになって、アビスセーラーが高騰するかもしれないと、保険でアビスセーラー1式余分に買ってたんですよ。

 

ほんで私、複数キャラ育ててるんでー

 

ゼルメアで雷か闇耐性付いたアビスセーラー拾ったキャラに装備させたらいいかー

 

ってなって、アビスセーラーをタンスに閉まっ

てたワケです。

 

 

 

 

それでですね

 

 

 

その日から今の今まで

 

 

 

 

 

まるっっっっっきり、雷なり闇なりの耐性付いてるアビスセーラー1つとして拾ってないのだけどぉぉぉぉーーーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

 

っというワケ、新しい装備きちゃうし、ゼルメア行っとくかーって昨日、ゼルメア行ってたら、フレのべべべべべそさんが

 

ゼルメアシート使えなくなるから、今、みんなゼルメア行っちゃってるよねー。

 

みたいな話をしてきたワケです。

 

 

 

 

 

んんん??

なんの事だ???

(´゚д゚`)

 

 

 

って思って、聞いてみるとゼルメアシートが対策されるようになるとかなんとか。

 

 

 

ええぇぇぇーーーー!!

(´゚д゚`)

 

 

 

ってなるやん。

 

 

 

 

ええぇぇぇぇーーーー!!

(´゚д゚`)

 

 

 

ってなるよね?

 

 

 

ええぇぇぇぇぇーーーーー!!!

(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

 

 

ってなったわ。

 

 

 

ディレクターコメントにデータを照らし合わせる作業になるのが本意ではないって書いてあったけど、個人的には、ずっとやってたら、ほっといても流れ作業みたいに扉選んじゃうだろうし、そこじゃないと思うんだよなぁ。

 

なんやったら、広場にゼルメアシートみたいの作って、最初にフロア登録した人の名前が残るようにして、ゼルメア入ったら、たとえば「カマモコの部屋」とか表示されるようにしたら、広場も盛り上がるんじゃない?くらい思ってたくらいだし。

 

でもまぁ、各フロア入るたびに1回、1回、シートで確認してて、テンポは悪くなってたんで、そういう部分ではゼルメアシート使えなくなっても、それはそれで仕方ないかな。って気もしなくもない。

 

 

っいうマジメな話はともかく、どんな感じになるかよく分からないけど、ゼルメアシートが使えなくなるかもって事で、ゼルメアシート使える今のウチにゼルメア籠もらなければっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってなるやん。

 

 

籠もるやん。

 

 

 

寝落ちするやん。

_(:3」∠)_

 

 

 

そんなワケで、昨日、ゼルメアで遭難してた・・・

_(:3」∠)_

 

 

 

なんとか、強制終了ギリギリでログアウトはしたけどね・・・

_(:3」∠)_