ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

あつまれ動物の森とドラクエ10の似てる所を探してみた

 

あつまれ動物の森

 

どうやら動物の森の新しいヤツが発売されたみたいで、無人島生活始めた人がチラホラ居るご様子です。

 

コレ、普通に面白そうなんで買おうかな?って思ったんですけど、同時にアレコレ出来ない性格なので動物の森買っても、ドラクエが気になって、結局ドラクエに戻っちゃうんだろうなぁっていう結論に行き着いて買うのやめました。


チマチマなんか作る系のゲーム好きなんで、動物の森に心掴まれそうになったけど、ドラクエ10って、まるっきり違うゲームのわりに結構似てるトコもあるしね。


っというワケで、ドラクエ10と動物の森どっち買おうか迷ってる人も居るかもしれないので、共通点をあげてみたよ。

 

ハウジング

 

f:id:bisumoco:20200320220606j:plain


動物の森っていったら、やっぱり自分の家をハウジングしたり、村(今回、無人島だけど)を開発したりーって感じだと思うんですけど、ドラクエ10もハウジング出来ます。
なんやったらマイタウン購入すれば、町(村?)ごとプロデュースっ!!
∠( ゚д゚)/


釣り

 

f:id:bisumoco:20200320220752j:plain

もちろん、釣りも出来ます。
なんやったら恐竜すら釣れますっ!!
∠( ゚д゚)/


素材集め

 

f:id:bisumoco:20200320220523j:plain

たしか木揺らして、リンゴ取ったりしてた記憶あるんですけど、ドラクエ10は広いフィールドでキラキラ拾いますっ!!
∠( ゚д゚)/


ドレスアップ

 

f:id:bisumoco:20200320220433p:plain

いろんな着こなしで個性的な自分を表現出来ますっ!!

 

結果

っというワケで、なにも知らない人のドラクエ10イメージって、ひたすら戦ってる感じあるかもしれないけど、スローライフに生活出来るんやで。
っていうお話でした。

これでドラクエ10やる人、2人くらい増えたに違いない!!

 


でもコレ書いてて思ったけど、動物の森やっぱりちょっとやりたいなw

 


今日のペペロゴーラ


なんかスマホいじいじしてたら、独特の画風の王様ランキングとかいう漫画よく見かけるんですけど、これなんじゃろか?って思ってたら、そのスジに詳しい友達に

 


ええっ!!王様ランキング知らないの?!

 


みたいな扱いを受けました。

 

 

いや、知らんがなっ!!
щ(゚д゚щ)

 

有名なのコレ?


っというワケで、王様ランキングとペペロをコラボさせてみた。

 

f:id:bisumoco:20200320220316j:plain


もちろん書いたのオイラ。
PCで絵とか書けないのでシャーペンでテッテーって書いただけ。

こんなんでもいいので、ペペロっぽいなにかの画像募集中。
TwitterのDMのトコにでも送ってくだされぇぇーー!!