ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラゴンクエストけしケシ!とエル子と鬼束キック

f:id:bisumoco:20211203185444j:plain

 

ドラゴンクエスト けしケシ!

f:id:bisumoco:20211203185600p:plain



 

ドラけしが、なんか知らない間にリリースされていたのでなんとなくやってみた。

 

サクサク進むし、ポコポコ消えて行くから、気持ちいいんだけど、なんか、適当に消してるだけでもワシワシと進んでいくので、あんまり考えてやってる感がなくて、それはそれでどうなんかな?

とか感じたのだけど、スマホゲー厶なら、これくらい手軽なほうがいいのかもしれない。

 

まぁ、そんな事を思いつつ、いったん、ドラけしやめようと思ったら、ガチャでピンクモーモン出てきたのでー

 

f:id:bisumoco:20211203185700p:plain

 

生粋のモーモン教の信者であり、立派なモンガーとして生きる私としては、もうちょっと進めてみようと考え直して、さらにドラけしやってみる事にした。

 

 

なんか、途中から狭いステージがチョロチョロと出現するようになってきて、思うように消せないっ!!

 

なるほど、この辺から頭使っていくのかっ!!

( ゚д゚)

 

なんて一瞬思ったのだけど、樽とか壊す順番とか考えれるけど、上からふってくるドラけしが何か分からないんだから、その辺は

 

 

結局、運じゃないの??

( ゚д゚)

 

 

とか思いつつー

 

 

なんか知らんが、そのまま取り憑かれたようにやってしまってー

 

 

仰向けでドラけしやりながら寝落ちしててー

 

 

 

デコにスマホを突き刺したまま朝を迎えたっ!!

_(┐「ε:)_

 

 

 

アレだな。

ドラけしは、なんとなくやりだしたら、意味不明に黙々とやってしまうタイプのゲームだな。

 

 

エル子

 

f:id:bisumoco:20211203190048j:plain



エル子の姿も飽きてきたので、久々に人間に戻ってたカマモコですけど、この間、カマモコで日替わり討伐配布の列に並んでたら、列の横からピッタリとガン見してくる方が居て

 

 

なんぞっ!?

(´゚д゚`)

 

 

って思ったら、ピーン☆ってイイね飛んできてー

 

 

んん??

(´゚д゚`)

 

 

ってなってたら、さらに距離を詰めてガン見してきてー

 

 

フレンド登録飛んできてー

 

 

フレのサブキャラかな?

とか思ったので、フレンドになってみたら

 

 

そのドレア素敵ですね☆

 

とっても似合ってます☆

 

 

ってな感じでガンガンにチャットが飛んできてー

 

これ・・・

 

 

まったく知らない人だったーーーー!!

( ゚д゚)

 

 

 

って動揺しつつも、無下に扱うのもアレだし、普通に受け答えしてたら

 

 

種族はなんですか?

 

って聞いてきたので

 

 

 

エルフです。

 

 

 

って普通に答えたら

 

 

なんかー

 

 

 

突然、無言になってー

 

 

 

 

 

フレンド切られた。

∠( ゚д゚)/

 

 

 

いやいや、どういう事やねんっ!!

 

前のめり気味で勝手にフレ送ってきたうえに、なんやねんっ!!

 

過去にエル子に酷い目にあったのか?

 

 

エル子に鬼束キックでもされたんかっ!!

 

 

 

 

だいたい・・・

 

 

 

あんたもエル子やないかぁぁぁぁーーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

まったく月光も霞んだで。

( ゚д゚)

 

月光

月光

  • アーティスト:鬼束ちひろ
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

 

REQUIEM AND SILENCE【通常盤】

REQUIEM AND SILENCE【通常盤】

  • アーティスト:鬼束ちひろ
  • ビクターエンタテインメント
Amazon