ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

世界樹の葉の呪われたアイテム化とデリケートな耳の話

f:id:bisumoco:20211221182948j:plain

 

 

ここだけの話、別に耳をほじってるワケじゃなく、耳の穴の手前の出っ張りのトコを無意識に手癖でよく触ってるんスけどー

お肌の乾燥する季節だからか、爪がガリっとなったひょうしに耳から血がドクドク流れてきてー

 

 

うわぁぁぁぁーーー!!

 

耳が溺れるぅぅぅーーーー!!

(´゚д゚`)

 

 

ってなって、血が耳の中に流れてきたら、なんか怖いので、首を斜めにしたまま座椅子に座ってたらー

 

 

首をカクって斜めにしたまま寝てた。

_(:3」∠)_

 

 

 

そして、首をカクってしたまま朝を向かえー

 

 

今、首が痛いなり。

(´゚д゚`)

 

呪い

 

 

同僚の人と

 

ドラクエ10って呪いの武器とかなんだよねー。

 

ってな事を話していてー

 

 

呪われてるけど、攻撃したら凄まじい威力で攻撃するとかロマンよねー。

 

 

なんて話してたのだけど、でも実際あったら、攻撃しようとして

 

 

ウルルルルン☆とかなって痺れた瞬間、強いボスならそのまま死んでるから、普通にイライラしそう。

 

 

そんな話をしてたら

 

 

世界樹の葉もイライラしかないから、アレも一種の呪いじゃないのか?

 

 

って話になってー

 

 

まぁ、なんやかんやいろいろな議論の末、最終的に

 

 

バージョン6になって、世界樹の葉は呪いのアイテムなったので、イライラしても仕方ないよね☆

(*´ω`*)

 

 

という結論になった。

 

 

葉っぱ炎上の話

 

そういえば、葉っぱの話のついでだけど、今度のメンテで、フィールドで使う世界樹の葉だけ速度戻すそうで、それによって

 

 

薪をくべろぉぉ〜!!

ヽ(`Д´)ノ

 

みたいな状況により、また広場が活発に炎上してるけど

 

 

そんなに燃やして、キャンプファイヤーでも始める気なのだろうか?

 

 

前にもチラッと触れたけど、葉っぱがなくても、対応出来るとか出来ないとかの話じゃなくて

 

葉っぱだけ遅くなって、それって楽しいんですか?

 

っていう疑問と

 

やり方が雑なうえに見切り発車感が凄い

 

のと

 

運営ゲーム分かってないだろう?って大多数の人が一斉に感じちゃって、一瞬で大きく運営に対する信用感が失われた

 

 

のが、問題なんだと思うんだけどな・・・

 

 

私はイライラを乗り越えて悟りを開き、チャクラ開放するなにかじゃなくて、ただ普通に面白いゲームをやりたいだけなのだよ・・・

(´゚д゚`)