ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ナジーンのついてクンとクリスマスとヒゲ

f:id:bisumoco:20211227221644j:plain

 

クリスマスプレゼンツ

 

最近はアレがアレでアレがアレすぎるので、小さなメダルもらっても、ちっとも嬉しくないのだけどー

 

クリスマスの時にコンシェルジュから、メダルフラワー貰った時には

 

 

 

運営、煽ってきてんのかな?

(*´ω`*)

 

 

 

って一瞬思いました☆

 

 

実際のところ、毎年、クリスマスの時にコンシェルジュからメダルフラワー貰えてた気するから、そのへんいじってないだけなんだろうけどね。

 

そんなこんなで、たいして期待もしてなかった運営からクリスマスプレゼントとして、次のコインボスのアクセが配られてきたのが、嬉しい誤算。

 

この新しいアクセ、単体でHPが50も上がるのでなかなかに強力。

パンダム(パニガルム)でも、ずっとやってけばHPわりと上がるし

 

即死ゲーやめれっ!!

 

っていう声に答えてHP上げる方向なのだろうか?

 

もしそうだとしたら、高威力の多段攻撃で殺しにくる技いっぱいあるし、そのへんどうなん?って気もするが。

 

多段攻撃の話ついでに言うと、賢者を活かす為なのか、聖女ゲーって言われてた事への対応なのかは知らないけど、多段攻撃で殺しにくる技が増えたせいで、僧侶の個性がだいぶ失われたと思うんですよね。

 

僧侶って、聖女使って前もってパーティーが崩れるのを防いでたトコが、僧侶の大きなアドバンテージだったと思うんだけど、聖女が有効じゃなくなって、回復と蘇生だけするんだったら、別に他の回復職でもいいわっ!!ってなるよね。

 

だいたい、聖女ゲーって言われてたのも、ワンパンで死にまくる事への皮肉だったと思うし。

 

個人的に、僧侶に限って言えば、メイヴくらいまでが、場を管理してる感じがあって、やりがいあるし好きだったなぁ。

 

 

ナジーンのついてクン

 

 

ナジーンの事を、トマッティが

 

 

ナジン

 

 

ってやたらと呼びます。

 

思いっきり洋風でクールな感じなのに、なんか急に

 

 

キムチ大好きそう

 

 

になるからやめてあげてっ!!

 

 

でもまぁ、ずっとナジン、ナジン言われてると違和感もだんだんなくなって来るから不思議だ。

 

 

そんなナジンなんですけどー

 

新しい物には、すぐに飛びつくイメージがあるフレのひらモンが、ナジーンのついてクンを早速、連れ歩いていた。

 

f:id:bisumoco:20211227222244j:plain

 

 

そんで、ひらモンのナジンを、マジマジと見てみたらー

 

 

なんとコイツ・・・

 

 

 

 

 

てちてち歩くんだぜ・・・

 

 

 

 

なんだよっ!!

 

マジかよっ!!

 

 

なんか・・・

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

 

むっちゃ、かわいいやんけっ!!

(*´ω`*)

 

 

ナジーンだけしか見てないけど、最近増えたユシュカとかアンルシアとかも、同じように、てちてち歩くんかな?

 

この流れで、セラフィのついてクン出たら、普通に買ってしまいそう。

 

 

なんかもー

 

 

とにかく動きがいいっ!!

(*´ω`*)

 

 

これはいい仕事っ!!

 

 

 

ちなみに、ひらモンに

 

ユシュカは買わないんですか?

 

 

って聞いたらー

 

 

ヒゲがいやっ!!

 

f:id:bisumoco:20210710153450j:plain

 

 

って言われた。

 

ユシュカどんまい・・・

( ゚д゚)

 

 

オマケ

 

豚のお尻をナデナデするナジン。

 

f:id:bisumoco:20211227222617j:plain