ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

十字キーを背面に付けた着せ替え人形は恋をする

 

スマホの画面

 

有名なのかは知らないけれど「その着せ替え人形は恋をする」というマンガがあるんですよ。

 

 

 

タイトルと絵の感じからして

 

 

エロいのかっ!?

 

 

とか思ったんスけど、なんとなーく昨日、チョロっと読んでみたら、ヒロインがぶっ飛んでる感じのコスプレを題材にしたマンガでした。

 

 

なんか普通に面白かったので、夢中になってスマホで読んでたら、そのまま寝落ちしてしまって

 

 

 

ハッ!!

( ゚д゚)ハッ

 

 

 

って朝方起きたら

 

 

 

スマホの画面が白いカピカピになってたんですけどー

 

 

 

 

 

えっ!?よだれ?

 

 

 

 

 

でも、ニャンコもお腹空いたから、顔面やら頭やらに乗っかりながら、ニャーニャー鳴いてたんで、ニャンコが

 

 

 

汚れた足でスマホ踏んづけたんかな?

 

 

って気もしたけど、それもそれで

 

 

 

汚れた足で顔面やら頭踏まれてたというワケで

 

 

 

 

えっ!?どっちなん!?

(´゚д゚`)

 

 

 

 

いや、どっちになっても

 

 

 

わりとイヤなんだけどっ!!

(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

 

 

コントローラー

 

bisumoco.hatenablog.com

 

試しに買ってみたコントローラーの十字キーが斜めに入りまくって押しにくいっ!!

(# ゚Д゚)

 

とか言ってー

 

いっその事、十字キーを✕に切ってやるっ!!

( ゚д゚)

 

 

ってなってー

 

微妙に十字キーが沈んだまま、スッって戻ってこないぃぃーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

っなり、分解したはいいけど、どうしたもんか分からなくなり、そのまま放置してたんですけどー

 

 

この間、ふと思ったのです。

 

 

ドラクエするのに、十字キー正面に付いてる必要なくない?

 

 

親指がアナログスティックのトコにあって、残りの指は、コントローラーの背面にあるのだから

 

むしろ背面に十字キー付いてるほうがよくない?

 

 

っていうワケでー、早速、アマゾンで、ちっさいスイッチ買いまして

 

 

 

途中、線が一本切れたりしながらー

 

 

 

仮に付けてみたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

f:id:bisumoco:20201216065127p:plain

 

とりあえず、仮なのでかなり雑だけど、これで普通に動かせる感じなら、結構、画期的ではなかろうか。

 

そんなワケで、試しにやってみようと思ったのだけどー

 

 

 

昨日、寝てたよね・・・

(´゚д゚`)