ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

SN30コントローラーとヘッダー画像の話

 

f:id:bisumoco:20210404212724j:plain

 

コントローラー

 

最近、Switchのほうの無線コントローラーのケーブル刺さるトコが反応したりしなかったりしてきた。

 

安物のコントローラーはすぐここが壊れるのだけど、私だけなのだろうか?

 

で、まともに動くのがカマコン10しかないので、さすがにコレだとできるゲーム限定されるよな・・・

(´゚д゚`)

 

と思ったので、新しいコントローラー買いましました。

 

個人的に十字キーが上にあってアナログスティックが下にあるタイプの有線のコントローラーが欲しいのだけど、Switchのコントローラーは、だいたい十字キーが下に付いてるんですよね。

 

しかも、だいたい無線タイプなので、私の理想とするヤツはなかなか見つからない。

 

で、いろいろ迷った末、8bitdoのSN30 Pro

 

 

を買ってみた。

 

 

 

買った理由としてはー

 

まず見た目っ!!

∠( ゚д゚)/

 

海外のスーパーファミコンをパク・・・リスペクトしたデザインが素敵っ!!

 

あと、十字キーがアッチコッチに暴れなさそうっ!!

 

 

っというワケで、Amazonで注文して、早速使ってみたんスけど、アナログスティックが入力されたり入力されなかったり、ちゃんと動かない事件発生っ!!

 

 

 

なんぞこれぇぇぇーーーー!!

ヽ(`Д´#)ノ 

 

 

 

ってなって 

 

 

 

ムキーー!!

ヽ(`Д´#)人(`Д´#)ノ 

 

 

ってなりつつー

 

なんやったら

 

 

 

8bitdoを呪う勢い

 

 

 

 

で、その日は寝た(寝落ち)んですけど、次の日、なんとなーくコントローラー指し直したり、ごちゃごちゃ設定触りまわしてたら

 

 

 

なんか知らんけど、普通に動き出した

 

 

 

どういうことだ・・・

( ゚д゚ )

 

 

 

Switchのせいか、コントローラーのせいか、どういう理屈か知らんけど、突然直ったら直ったで

 

 

モヤモヤするのだが・・・

( ゚д゚ )

 

 

 

ちなみにコントローラーの使用感だけど、コントローラーが薄いせいか若干、LRが押しにくい以外は、今のとこ文句ないかな。

 

十字キーは暴れないし、ボタン押しやすいし。

 

 

 

コレ・・・

 

 

 

カマコン10いらんかも知れないな・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

ヘッダー画像

 

ブログのヘッダー画像描いてたら、そのうち絵も上達するんじゃないかと、気向いた時にちょいちょいと我流で描いてますけど、この間、ルビさんが

 

 

りゅらさんを描くのだっ!!

 

私の近くに描くのだっ!!

 

アルさんより目立つように描くのだっ!!

 

なんやったら真ん中描くのだっ!!

 

 

 

 

って言われましてー

 

 

 

ムッチャ要求してくるやん・・・

( ゚д゚ )

 

 

ってなりながらも、描いていいっていうのはありがたいので、りゅらさん描いてみた。

ついでだからホイミスライムも描いてみた。

 

f:id:bisumoco:20210404213216p:plain


 

いつか、ウォーリー探せるレベルのヘッダー画像になる頃には、絵も上達してたらいいな。

とか思ったりしてますマル。

( ゚д゚ )