ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

十字キーを背面に付けた話

 

昨日の事

 

昨日、ログインした瞬間

 

 

やべぇ・・・

 

 

 

すでに眠いっ!!

( ゚д゚)

 

 

って思いまして、とりあえず日替わり討伐受けて、誰かとなんかしようっ!!

 

きっとそのうち頭も冴えてくるっ!!

 

 

 

って思ったけど

 

 

 

やっぱり日替わり討伐やってる途中で寝てました☆

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

 

 

_(:3」∠)_

 

 

 

コントローラー

 

 

bisumoco.hatenablog.com

 

そういえば、いつぞやコントローラーの十字キー、前に付ける必要なんじゃないかと、コントローラーの後ろに十字キー(ボタン?)くっつけましたけど、その後どうなったのか気になってる人も、ひょっとしたら10000000人に1人くらい居るかもなので、その後どうなったのか説明しますとー

 

 

まず、ボタンむき出しだと押しにくいので、ボタンの上に薄いプラスチックの板みたいの置きました。

 

これでボタン押すのに違和感なくなったので、普通に操作出来るようにはなったのだけど、十字キー(ボタン)の出っ張りが大きかったので、なんか

 

 

 

コントローラーの後ろにビックマック挟んでるみたいな操作感

 

 

 

だったので、極限まで金具曲げて出っ張り減らしてみたところ

 

 

 

 

コントローラーの後ろにエビフィレオ挟んでるぐらいの違和感に変わりました。

 

 

f:id:bisumoco:20201230071930p:plain

 

とりあえず、いちおう操作出来るけど快適ではなく、もっとアナログスティック押してる親指と、十字キーにいってる人差し指の距離を縮めたいのだけど、そうなるとコントローラーの本体を改造する事になるし、どうしたもんかと迷っているところです。

 

 

 

そういや、元々、十字キー付いてたトコが空洞で痛々しいので絆創膏貼った。

 

f:id:bisumoco:20201230072009p:plain

 

なかなか上手くいかないなりね。

(´・ω・)