ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10専用コントローラーが空母の話

 

ミサワ

 

f:id:bisumoco:20210309220015j:plain

 

4/8に、みんなでインするミナデインが発売するみたいなんスけど、若干、それのオマケで付いてくる地獄のミサワ印章

 

f:id:bisumoco:20210309220108j:plain


 

ちょっと欲しい

 

 

ちょっとだから

 

 

うぉぉぉーーー!!本買うぜぇぇーーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ってほどでもないから便利ツールでジェム交換出来るようになったら交換しようかな?って思ってんスけど、こういうのって先んじて使ってる人居ると羨ましくなって

 

 

本買っちゃおっかな?

( ゚д゚)

 

 

ってなっちゃう魔法かかるから危険ですのよね。

 

 

ドラクエ10専用コントローラー

 

bisumoco.hatenablog.com

 

前回、十字キーのトコをキーボードのボタンに変えてボタン類をアケコン用に変えたんスけど、最初の30分くらい戸惑ったものの慣れてきたら操作感は悪くなかった。(個人的に)

 

ボタンの微妙な位置加減直したら、ぜんぜんいける気がする。

 

ひょっとしたら、右手でアナログスティック2つとボタン操作して、左手はアーケードスティックのほうでコマンド選択だけするという操作方法もいけるんじゃないかと思ったけど、普段、無意識に左手でキャラを操作しながら、右手で視点動かしてたんで、右手1つでキャラ操作と視点操作、そしてボタンの操作までは無理があったのでやめたw

 

 

やはり、左手でキャラ操作とコマンド選択がベストなのかもしれない。

 

あと、アナログスティックとキーボードのトコの操作を邪魔しないようにアーケードスティックを左ギリギリのトコに付けたのだけど、金持ちがシャム猫を撫でながら、ワインを持つような感じでアーケードスティック握るオイラなので、手をかどっこで擦って、とっても痛いので、アーケードスティックの下に、板を付けてみたのだけど

 

f:id:bisumoco:20210309220433p:plain


 

 

なんかだんだんコントローラーが

 

 

 

空母みたいになってきた

 

 

ハセガワ 1/350 日本海軍 航空母艦 赤城 ミッドウェー海戦 プラモデル 40103