ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

サイドヘアリボンとトグルスイッチの話

 

サイドヘアリボン

 

当たらないかなーって、ジェム使って10連福引きを20回ほど回してみたけど

 

 

まぁ、当たらない。

(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

知ってたけどっ!!!

( ゚д゚)

 

 

 

ほんでまぁ、ほっといても夢のかけら交換になるし、そんな必死にならんでも・・・

 

って気もしたけど、欲しい時に手に入れるのが1番の正解な気もしたのでバザーで買いましたよ。

 

っていうか、2380000Gって、どんなリボンなんでしょうね・・・

 

このリボン、ダイヤで出来てるんかね。

( ゚д゚ )

 

 

でもまぁ、後悔はしていないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20210328064046j:plain

 

ドラクエ10専用コントローラーを作ろう

 

bisumoco.hatenablog.com

 

前回、コミュニケーションウィンドウを操作出来るように右側にヒョッコリとボタン追加してみたんスけどー

 

 

 

普通に押しにくいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ここにきて、思い知ったのだけど、指はいいけど、手のひらが動くまで遠くにボタン配置すると、手のひらを元の位置に戻した時に、どこにどのボタンがあるか指が迷子になる。

 

そういや、だいたいのゲームのコントローラーって、よく使うボタンは指が届く範囲にしか配置してないよね・・・

 

 

そりゃそうだろって話ですけど、やってみて、しみじみ思った次第。

 

 

そんなワケで、指が届く範囲でコミュニケーションウィンドウを操作できるようにしようと、試しに左手のトコにモーメンタリ?(指離すと棒が真ん中に戻ってくるヤツ)のトグルスイッチ付けてみた。

 

 

f:id:bisumoco:20210328064543p:plain

 

そんな気は凄いしてたけど、レバーが若干硬い。

でもまぁ、押せなくもない。

 

なにより、いろんなスイッチ付けたほうが格好よく見えるっ!!

 

f:id:bisumoco:20210328064629p:plain

 

それだけの理由で付けたっ!!

∠( ゚д゚)/