ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

浮き輪とドラクエ10専用コントローラーの話

 

f:id:bisumoco:20210315072109p:plain

 

写真撮れなかったんスけど、いつものごとく座椅子で寝落ちしてて、ふと目覚めるとウチのニャンコが私の両足に腕を脇から乗せたままプカーって寝ててー

 

なんちゅーか

 

 

浮き輪してるみたいになって寝てた。

 

 

どういう経緯で、そのポーズになったのか謎である。

 

 

ドラクエ10専用コントローラーを作ろう(カマコン10)

 

bisumoco.hatenablog.com

 

前回、面倒くさくて付けてなかったアーケードスティックを横っちょに付けてみた。

 

f:id:bisumoco:20210315072224p:plain

 

これでアケコンとしても使える万能コントローラーとして進化っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていうか

 

 

 

っていうかですよ。

 

昨日、カマコン10でドラクエやってて、ずっと違和感あったんスよ。

 

でも、ただ慣れてなくて脳が混乱してるだけかと思ってたんスけど、今日、その違和感の原因に気付いた。

 

 

なんとー

 

 

 

なんとー

 

 

AボタンとBボタンを逆に付けてたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

それでかっ!!

 

 

 

なんか変な感覚あったんそれのせいかっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

そんでまぁ、急いでAボタンとBボタンを付け替えたのだけど、微妙にABボタンが逆の状態に慣れつつあったトコだったので、さらに混乱してきて

 

 

 

脳が4つに分裂しそうな勢いっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

しばらくカマコン10に慣れそうにないなぁ・・・

_(:3」∠)_