ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

バトンちゃんと討伐数の話

 

f:id:bisumoco:20210316073358j:plain

 

バトンちゃん

 

例によって早朝ログインしたけど、ほぼ人が居ないワケでー。

_(:3」∠)_

 

で、トボトボと家に戻ったらバトンちゃんが居た。

 

 

あぁ、そういや月曜日かー。

 

 

なんて思いつつ、今回の質問なんじゃろか?

って見てみたら、1番倒したモンスターを聞いてきた。

 

すでに質問に答えてから3時間が経ったので、ニワトリ級のオイラはすでに記憶が薄くなってきたが、たしか、そんな事を聞いてきた気がした。

 

 

討伐数

 

言うても、最初の頃は日替わり討伐を毎日、ホネホネ(コツコツ)マジメにこなしてたオイラなのです。

 

なんやったら、日替わり討伐をホネホネと複数のキャラでやったら儲かるんじゃない?って思ってサブキャラ増えるきっかけも日替わり討伐なワケです。

 

で、最初の頃の日替わり討伐っていったらフォレスドン。

 

そんなワケでフォレスドンが圧倒的だと思ったんだけど、よくよく考えたら後から後からキャラ増えてったんで、フォレスドン時代終わってるよな。

 

と思ったんで、なんとなーく育ててるキャラ5人の討伐数見てみた。

 

上位3位までだけど

 

ビスケ

 

メタルスライム   3669

2スパイクヘッド      2687

ビッグハット          2645

 

キャラメロ

 

1スパイクヘッド       3985

2アックスドラゴン   3578

3プークプック           3467

 

チュコ

 

1フォレスドン          6049

メタルスライム      5834

3ふくまねき              3035

 

カマモコ

 

1フォレスドン          5040

メタルスライム      3621

ビッグハット          2638

 

モコンタ

 

メタルスライム      2505

2スパイクヘッド      2394

ビッグハット          2270

 

 

 

なるほどっ!!

 

 

スパイクヘッドむっちゃ多いっ!!

 

とりあえず3位までしか書かなかったけど、全体的にスパイクヘッドが妙に多い。

週間討伐で近場に居るから無意識に優先的に選んでるからなんだろうなぁ。

 

なんか見た感じ、週間討伐、試練、メタル迷宮関連のヤツがやたら多い。

 

ちゅーか、アレですね。

こんなん書くと普段どんな感じでやってんのか、ふんわりと分かっちゃうよね。

 

書いてて、ちょっとだけ恥ずかしい気分にもなった。

( ゚д゚ )