ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10専用コントローラーを作るの巻

 

寒いので

 

最近、アホほど寒いので、上司のS口氏に

 

 

 

むっっっちゃ寒いっ!!

 

これはもう仕事にならないっ!!

 

2000円くらいの安いヤツでいいからヒーター買ってくださいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

っていったら

 

 

首のトコにへんな豹柄のついたジャンパー渡された。

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

いや、そういうんじゃなくてさ・・・

( ゚д゚)

 

 

 

ドラクエ10専用コントローラー

 

bisumoco.hatenablog.com

 

前にコントローラーの後ろに十字キー付けたら操作しやすいんじゃないかとやってみたら

 

 

ビックマック掴んだ操作感

 

 

だったのでー

 

もう、それならいっそアケコンみたいにしてやろうと思って

 

 

 

2000円くらいで買ったコントローラーがついにこうなった

 

f:id:bisumoco:20210122235514p:plain

 

 

 

もはや、アナログスティックと中の基盤しか原形ないのだけど、これはドラクエ10専用コントローラーとしては究極の形ではなかろうか。

 

そんでまぁ、操作感どうなのかな?

って、触ってみて気付いたのだけどー

 

 

緑のボタン、押した時だけ反応するヤツじゃなくて、1回押すごとにオン、オフ切り替わるタイプのボタンだった・・・

 

 

完成するまで気付かんかった・・・

(´・ω・`)

 

 

 

 

のぉ・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

 

ちゃんと確認して買えばよかったーー!!

 

 

きぃぃぃーーー!!

_(┐「ε:)_

 

 

あと、赤いほうのボタン、押した感じ、ちょっと硬いんスよね。

 

やっぱ、ゲー厶用のボタンにしたらよかったかな。

 

そこケチったらダメなトコだった気がします・・・

(´゚д゚`)