ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

チームイベントとオープンハウスの話

 

○家○

 

ワタクシ、住宅村かダーマ神殿かメギ辺りに結構キャラ放置してる事多いんですけどー

 

昨日、オープンハウス告知したじゃないスか。

 

言うても、ほとんどフレとかしか来ないだろうと思ってたら、告知したばっかりっていうのもあってか、案外、知らない方もポツリポツリと見学しに来てるご様子でー

 

忘れた頃に不意打ちで飛んでくるもんだからー

 

 

むっちゃビビるっ!!

( ゚д゚)

 

 

たぶん向こうも、ウオッ!!ってなってるっぽいので、一応、気使って、自分の家から少し離れたトコにキャラ放置してます。

 

 

そんなワケでー

 

 

自分の家なのに自分の家に帰れないという変な感じになっているっ!!

∠( ゚д゚)/ 

 

 

いうても、別に見に来るのはぜんぜんいいし、気軽に絡んでもらっても、ぜんぜんオッケーですよ。

 

 

ちょっと離れた場所でコソコソしてるか

 

 

 

寝落ちしてますから。

 

 

 

○チームイベント○

 

あと数日で100日ハウジング終わるかなーって時に、チームのカズ氏が

 

家完成した時にイベントやらないの?

 

って、さも当然みたいにサラッと聞いてきた。

 

今までそんな事

 

 

1ミクロンも考えた事なかったんですけど!!

( ゚д゚)

 

 

え!?世の中、そんなもんなん?

 

ドラクエ界ではそうなん??

 

 

とりあえず、人もそんな集まらないだろうし、家見るだけだし、なにより

 

 

 

恥ずかしいから

 

 

 

若干、消極的だったのだけど、じゃあチームイベントにしようぜ。

って話になって、でも家見て終わりっていうのもなー。

 

っていう流れからのー

 

家見てからコロシアムで対戦するっていうチームイベントになった。

 

 

最初の頃はウチのチーム、人数少なめなんで8人とか集まらないだろうから足りない分はフレで埋めようって感じだったのだけど、なんかまさかの8人揃いまして、昨日チームイベントやってたワケです。

 

とりあえず、23時頃、ウチに集まってー

 

集まったみんなに囲まれてー、挨拶を強要されてー

 

f:id:bisumoco:20200713213929j:plain

 

グダグダの挨拶で恥ずかしめられー

 

 

家見てー

 

 

外でてー、コロシアム向かうのかと思いきや、また全員に囲まれてー

 

 

全員から面接されてる感じの恥ずかしめからの

 

 

f:id:bisumoco:20200713214005j:plain

 

 

全員でハウジングを褒め称えようのコーナーが始まりー

 

 

当然、あんまり褒められない流れになるワケでー

 

 

誰とは言わないけど

 

 

友達としては好きですっ!!

 

 

っていうのをやたらと連呼されー

 

 

なんか聞く人によっては、裏で告って拒否られてんのかな?っていう誤解を生むやんけっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

今までそんな素振り0.1ミクロンもなかったやんけっ!!

щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)

 

 

っていう恥ずかしめからの、1番良く褒めてた人を選べっ!!

 

 

はよ選べっ!!

 

 

っていう無茶振りっ!!

 

 

 

とりあえずー

 

 

ちゃんと褒めてたヤツなんていないから選べるワケないゾ☆

(*´з`)

 

 

で、そんなこんなでコロシアム行って終わったんスけど、たまにはこんなんもいいですね。

 

 

f:id:bisumoco:20200713214102j:plain

 

 

普通に面白かったです。

 

 

 

前半、やたらと恥ずかしめられたけども。

( ゚д゚)

 

 

1週間で面接に自信がつく本

1週間で面接に自信がつく本

  • 作者:渡部 幸
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: 単行本