ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

スシローのお持ち帰りと破界篇の話

 

スシロー

 

f:id:bisumoco:20201205094145p:plain


 

私、寿司大好きなんですけど、寿司(回るほう)食べたいなぁと思って友達誘って行こうかと思っても、このご時世、コロナのアレで誘って行くのもどうなのかな?とか思っちゃうワケでー、いろいろ考えた後に

 

 

まぁ、いっか。

 

 

ってなってたんです。

 

でも、この間、どうしても寿司が食べたいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなって、ちょっと考えた末、お持ち帰りしたら、別に1人でコロナを気にせず食べれてええんでないかと閃きまして、とりあえず、家の近所にある回転寿司屋がスシローだったので、そっから、お寿司の持ち帰りの際はスシロー利用するようになりました。

 

 

お持ち帰りする流れは、スマホなりパソコンなりでスシローのHPいって、お持ち帰りのトコ選んで、取りに行く店舗選んでー、好きなネタ選んでー、取りに行く時間選んでー、カードで料金支払ってー、QRコード付いたメール送信されてー、みたいな普通の流れなんですけど

 

コレ、他の店舗は知らないけど、注文した寿司取りに行くと、ウチの近所のスシローは、順番待ちの人が座ってる席の前に、でっかいロッカーみたいのが置いてあって、ここにQRコード当てて、自分の注文した寿司が入ってるロッカーが開いて取り出せるようになってー、みたいになってんスよ。

 

 

なにコレ、むっちゃハイテクっ!!

( ゚д゚)

 

 

って最初思ったけど、そこは別に2回目からはなんとも思わなくなったんですけど、いうても、うち田舎なんで、QRコード当ててロッカーから寿司取り出す度に、店内の順番待ちの人々は

 

 

えっ!?なにコレ??

 

 

みたいな目で、一斉に見てくるんですよ。

 

 

 

15人くらいが一斉にコッチ見てくるんスよ。

 

 

いや、大袈裟じゃなくてマジでっ!!

 

 

ほんで、後ろで

 

 

なんだアレは?

 

凄いなっ!!アレだと誰とも会話せずに持ち帰れるなっ!!

 

 

アレいったいどうなってんだ?

 

 

みたいな会話が後ろでコソコソコソコソ始まるんスよ。

 

 

なんかもー、一気に会話の中心になっちゃうんで、恥ずかしいんスよ。

 

 

 

 

この田舎者共めっ!!(自分も含む)

(,,゚Д゚)

 

 

 

 

で、コレ、ワサビとか醤油、割り箸類は隣の机の上に置いてあって、自分で好きな量持って帰れるんスけど、私、普段、舌逝ってるんじゃない?ってくらいワサビ付けるんですよ。

 

ワサビで鼻が

 

 

フゴッ!!

 

 

 

ってなるくらいが好きなんスよ。

 

 

素材の良さを完全に殺しながら寿司食うんスよ。

 

 

そんなワケで、ワサビをドカッ!!って持ち帰りたいんだけど、一斉に注目浴びてるから、ここで、ドカッ!!って取ったら

 

 

凄い強欲野郎

 

 

と思われそう。

 

 

っていうか思われる。

 

 

 

ので、ワサビ取るの凄い躊躇しちゃうんスよね。

 

 

でも結局、ここで躊躇して、控えめに持って帰ってワサビ足りなくなって、後で後悔するのはもっとイヤなので

 

 

私は凄い欲の張ったダメ人間ですっ!!

\(^o^)/

 

 

って結局、居直って、ドカッってワサビ取るんスよ。

 

で、ワサビの次に醤油なんですけど、上品に醤油をチョンと付けて食べたら粋なのかも知れないけど

 

 

別に江戸っ子でもなんでもないので、醤油をピシャって付けて食べたいワケですよ。

 

 

なにせ舌逝ってるんで。

 

 

 

そんなワケで

 

 

 

私は、欲にまみれた豚野郎ですっ!!

\(^o^)/

 

 

 

って感じで、醤油もドーーーンっ!!って貰っていくんです。

 

 

 

あとは、割り箸なんだけど、コレで一本だけ持って帰ってたら、完全に欲張ってワサビと醤油持って帰るヤツ確定なので

 

 

とりあえず

 

 

しらこく、割り箸数えながら 

 

 

 

割り箸3本貰って

 

 

 

3人で食べるからワサビとかいっぱいいるんやで☆

 

 

 

って謎のアピールしながら持って帰る事にしてる。

 

 

 

 

っていうかー

 

 

 

 

みんなコッチに注目しすぎやねんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

破界篇

 

f:id:bisumoco:20201130221811j:plain

 

昨日、やろうと思ってたら寝てたっ!!

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

のぉっ!!

(´゚д゚`)

 

 

 

っていうか、いつの間にか最終話まで配信されとるやないかっ!!

 

 

今日こそやらなければっ!!

 

っていうか、今日、土曜日だというのに、週間討伐やら王家やらもやってねぇっ!!

 

あと、これオマケだけど、クマゴンヌの庭もほったらかしているっ!!

 

コレはどっちでもいいけどっ!!

 

 

 

トミカ トミカタウン ビルドシティ スシロー

トミカ トミカタウン ビルドシティ スシロー

  • 発売日: 2017/04/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー