ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエハウジング100日後に完成する家100日目

 

 

○ハウジング完成○

 

つつつつついにっ!!

 

 

ついにっ!!

 

 

椎間板ヘルニアっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

ヘルニア違うっ!!

 

 

 

 

 

ついに100日っ!!

 

 

なんちゅーか100日間で、呑気にハウジングするアレも、ついに100日目っ!!

 

 

 

長かった・・・

 

 

 

ホントに長かった・・・

 

 

 

元々、気向いた時にハウジング経過書いたらいいんじゃね?

くらいのノリだったんだけど、だんだん毎日ハウジングの事書いたほうがいいんじゃないだろうか?っていう謎のプレッシャーと、期限つけちゃったからやらないとダメよね?っていうアレとかでですねー

 

最初の3日目くらいで、すでに勢いだけで流行りにのるんじゃなかったと後悔しつつもぉぉぉーー

 

 

途中でパソコンのハードディスクがぶっ壊れて、やる気完全になくなりつつもぉぉぉぉーーー

 

 

金具がとびだした座椅子に座り続けぇぇぇぇーーー

 

 

たまに金具がお尻にグッサリ刺さりながらもぉぉぉぉぉーーーー

 

 

 

なんやかんやで100日ですよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

やっとこ完成ですよぉぉぉーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

まぁ

 

 

100日言うてもー

 

 

 

 

 

だいたい寝落ちしてたんですけど。

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

○家のイメージ○

 

前どっかで言った気するけど、私、なんでそんなトコに住んでんの?みたいなのが好きなんス。

 

で、今回、古びた遺跡を改造して勝手に住み込んだ設定で、オイラ得意の眩しい感じに作ってみました。

 

 

ちなみに今から出てくる写真は家の感じを見てほしいので、フィルターやらフレーム機能とかいっさい付けてない状態です。

 

 

っというワケで早速、家をご案内っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

○家の中○

 

まず、家入るとまず真っ先に目に入るのがこれ

 

 

ドーーーンっ!!

∠( ゚д゚)/

 

f:id:bisumoco:20200709202438j:plain


 

夕日に水面が反射してる感じをアレしてみました。

ここは1番見て欲しいポイントなので、最初に目に入るようにしております。

 

ハウジングする時、たまにムスカもビックリのとんでもなく眩しくする時あるんですけど、今回控えめ。

(*ノノ)メガー

 

 

そんで右向くと、こういう感じにドーーーンっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20200709202548j:plain

 

f:id:bisumoco:20200709202638j:plain

 

まぁ、ここは最後に本格的いじったトコなんで記憶に新しいとは思われる。

 

ちゃんと最初の予定通り、いただき物のモモリオン王もがっつり君臨しておられますw

 

f:id:bisumoco:20200709202722j:plain

 

でー、左にドーーーンっ!!

 

f:id:bisumoco:20200709202827j:plain

 

せっかくいい感じの階段あるんで、階段は見えるようにしとこうという、こだわりっ!!

∠( ゚д゚)/

 

あとよく見たら、ドラクエ11のあの人居ますw

 

f:id:bisumoco:20200709202932j:plain


 

○庭○

f:id:bisumoco:20200709203108j:plain

 

結局、庭は最初に改造したままですね。

 

左側がこうー

 

 

f:id:bisumoco:20200709203246j:plain

 

右側がこうー

 

 

f:id:bisumoco:20200709203315j:plain

 

○まとめ○

 

ほとんど違う事してたか、寝落ちしてましたけど、それでも長かったー。

 

期限なんてきるもんじゃないスね。

 

しみじみ思いました。

 

 

でもまぁ、最初の頃、頭にあったイメージには近い家が出来たんじゃないかなぁとは思います。

 

 

あんまりためにもならないけど、どういう流れで作っていったのか気になるようでしたら、ハウジングのカテゴリーを追っていったらいいかと。

 

100日後に完成する家を最初から追っかけていくと、ほとんど関係ない話ばっかりが永遠続くので要注意ダゾ☆

 

 

 

なにはともあれ、やっと無駄に長いタイトルとか書かなくてすむんだぜっ!!

 

わーいっ!!

ヽ(´ー`)ノ

 

 

誰にも伝わらないと思うけど、この謎の感動というか謎の達成感というかー

 

なんかホワホワするんだぜ。

∠( ゚д゚)/