ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

DQX写真コンテストと鳥皮のから揚げの話

 

〇鳥皮のから揚げ〇

 

この間、鳥皮の唐揚げ食べてたら胸焼けしました。

こんばんはっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

さてさて、スーパーとかで、惣菜入ってるペラペラの透明な容れ物あるじゃないスか。

 

この容れ物、レンジに対応してるワケじゃないから、当然、レンジかけたら容れ物が惣菜に真空パックしてるみたいにびったり張り付いて溶けていったり、焦げて容れ物に穴空いたりするワケです。

 

そうなるとは分かってるから、皿に移してレンジかける当然なんだけど、皿に移したら、皿洗うのが面倒くさいっ!!

( ゚д゚)

 

 

そんなワケで面倒くさがりのオイラは、結構、溶け始めるギリギリのところを狙ってレンジかけちゃうワケです。

 

 

ギリギリでいつも生きていきたいからっ!!

∠( ゚д゚)/  Ah

 

 

 

っというワケで、鳥皮の唐揚げを透明の容れ物に入ったままギリギリ狙ってレンジかけたワケです。

 

 

いい感じに容れ物溶け始める前に取り出してー

 

 

塩かけてー

 

 

もぐもぐタイムですよ。

 

 

ほんでまー、半分くらい食べたくらいで気付いたんスよね。

 

 

 

容れ物の下側が溶けて半分ほど穴が空いてる事にっ!!

 

 

 

 

うぉぉぉぉーーーー!!

 

 

鳥皮と一緒に溶けた容れ物喰ってもたぁぁぁーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

うぉぉぉぉぉーーーーー!!

 

 

 

 

しかもテーブルの上が塩まみれぇぇぇーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

 

 

ギリギリでいつも生きていきたいからーー!!

 

アァァァ・・・・

(´゚д゚`)

 

○写真コンテスト○

 

f:id:bisumoco:20200710213950j:plain

 

なんかハウジングがアレコレしてる間に写真コンテストが始まってたっ!!

 

お題がフレーム使った写真らしいんですけど、フレームってー

 

 

ほぼほぼ、集中線しか使ってないんだけどっ!!

( ゚д゚)

 

 

とりあえず、なんか、フレーム使ったいい写真撮ってないかなーってアルバム探してみたけどー

 

 

f:id:bisumoco:20200710214054j:plain

 

 

f:id:bisumoco:20200710214123j:plain

 

ろくなのなかったよね。