ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

さくさくのチョコモナカジャンボと100日後に完成する家16日目

 

チョコモナカジャンボ


昨日食べたチョコモナカジャンボのモナカのトコが妙にサクサクして神がかり的に美味しかったので

 

bisumoco.hatenablog.com

 

今日も食べてみたんだけど、なんかしっとりしてて

 

 

なんか違うっ!!!
( ゚д゚)

 

 

いや、なんか違うっていうか

 

 

よく知ってる食べ慣れてたヤツっ!!

 

 

これは流通の過程なり、店の保存方法でモナカ部分がしっとりしてしまうという事なのだろうか?


そういえば、昨日買ったヤツは、いかにも今入荷した直後ですよ的に置いてあった気がする。

 

 

新鮮な野菜なり、活きのいい魚なりと同様に

 

 

出来たてのチョコモナカジャンボは鮮度が良くてサクサクで美味しいという事なのか!!
( ゚д゚)

 


工場で出来たてのチョコモナカジャンボを食べるのが、このうえなく贅沢みたいなノリなのかっ!!
( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

なんか、昨日食べたかなりの好条件のチョコモナカジャンボだったという事かっ!!

 


いや、マジで昨日食べたのモナカがサクサクしてたんですよ。

 


なんかちょっとパリってしてるくらいの想像されると、むっちゃ話盛ってるヤツっぽくなるやないかーいっ!!

 


昨日食べたの本当にサクサクだったんですって!!

 


マジでマジでっ!!
щ(゚д゚щ)

 


これアレかなぁ?

 

モナカの部分、時間でサクサク→パリパリ→しっとりになるのかな?

 

それとも、たんに溶け具合なんだろうか?

 

たとえば1番下に置いてあるチョコモナカジャンボはよく冷えててモナカがサクサクだったりするのかな?
( ゚д゚)?


ルベカちゃんでも難しい謎である。

 

f:id:bisumoco:20191228045725p:plain

 


100日後に完成する家


昨日、ログインしてー

 

すぐ寝落ちしてー

 

チャットの音で起きてー

 

ゴリラ行ってー

 

また寝落ちしてー

 

 


朝であるっ!!
∠( ゚д゚)/

 

 

そんなワケで進んでないのだった・・・
(´゚д゚`)