ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

レンジでアスパラ炎上と100日後に完成する家14日目

 

アスパラ

f:id:bisumoco:20200414022737j:plain



私、アスパラ大好きなんですよ。


前世アスパラか?っていうくらいアスパラ大好きなんです。

 

蛇口からアスパラ出てきたらいいのにー

 

って思うほどのアスパラなんです。


そんなパラモコさんなので、さっきなんとなく冷凍のアスパラ食べようと思ったワケです。


でー、餃子も焼いてたんで、レンジで冷凍のアスパラ温めて、餃子が蒸し終わって最後焦げ目付けるくらいのタイミングで、温めたアスパラをそこに投入して、アスパラも一緒に焼いたろー。って思って、冷凍アスパラの袋見たワケです。

 


レンジで温めるさいは、袋から取り出してください

 

と書いてあるワケです。

 

普段なら注意書きどおりに、袋から取り出すワケなんですけど、餃子すでに蒸してる状態だったし、なんか面倒だったんで、ちょっとくらいなら、そのままレンジ入れても大丈夫かな?

って思って、試しに袋のままレンジかけたんです。

 


そしたら

 


ビビビビンっ!!!

 

 

バシューンっ!!!

 

 

シューーンっ!!!

 

 

って凄い音と火花が散って

 

 

 

アスパラ燃えた

 

 

 

ぎっ・・・

 

 

ぎゃぁぁぁぁーーーーーーー!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ

 


あすぱっ・・・
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 


あすぱっ・・・
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 


ぎゃぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

急いでレンジ止めて、燃えたアスパラの消火活動でセーフでしたけど


レンジにかけちゃダメなヤツは

 


やっぱりレンジにかけちゃダメなんやで

 


いやビックリしたー。

 


そりゃそうやろ。ってむっちゃツッコまれそうだけど

 


ビックリしたー。
(´゚д゚`)

 


今年1番ビックリしたー。
(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 


両手首がL字型に曲がるくらいビックリしたわ。
(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 


まさかアスパラが凶器になる日がくるとは思わなかったんだぜ。

 

 

100日後に完成する家


この家、元々、課金家具いっさい使ってないケチケチハウジングだったんですけど、今回は、せっかくならちゃんと納得いくのを作りたいと思いまして、課金家具もある程度仕方ないかと割りきって作っております。

そんなワケで


[ヒグラシの哀歌]

f:id:bisumoco:20200414022247j:plain

 


[水鳥のいる池]

 

f:id:bisumoco:20200414022334j:plain


が欲しいっ!!


よしっ!!買おうっ!!
∠( ゚д゚)/


って思ったんだど1つ509円なワケですよ。


2つで1018円なワケですよ。

 


高ぇっ!!
щ(゚д゚щ)

 


ってなってたら、[夏の音つめあわせ家具セット]なら、[ヒグラシの哀歌][水鳥のいる池]の他に

 

[カエルの置物]

 

f:id:bisumoco:20200414022457j:plain

 


[幸運の山鳩]

 

f:id:bisumoco:20200414022537j:plain

 

 

[水琴窟]

 

f:id:bisumoco:20200414022615j:plain


が付いて

 

 

なんとー

 

 


1324円っ!!

 

 

これは安いっ!!
∠( ゚д゚)/

 

 

・・・のか?

 

 

元々高いから、安く見えるだけな気がするのだけど、まぁどれも便利そうなので、[夏の音つめあわせ家具セット]買いました。

そんなワケで、本格的にやっていこうと思います。

 

f:id:bisumoco:20200414022132j:plain