ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

便利ツールのパーティーと100日後に完成する家80日目

 

○便利ツール○


なんか、便利ツールって便利なんですっ!!


便利ツール言うくらいですし、便利なんですっ!!

 

貯まりまくった王家の輝石も、便利ツールでささっと消費っ!!
∠( ゚д゚)/

 

貯まりまくったバトルロード参加券も、便利ツールでささっと消費っ!!
∠( ゚д゚)/


スマホで使えるから、どこでも消費っ!!
∠( ゚д゚)/


って感じで便利なんだけどー


最近もー、便利ツールで王家やったりバトルロードやったりするのですら面倒なんですよね。

 

いっそボタン押したら瞬間、結果でるくらいでええんやで。
あと、10回くらいまとめて出来てもええんやで。


カレヴァンのお出かけ道場とか、いちいち微妙に長いアニメーション見せられて、凄い眠りを誘うっ!!

 

 


誘うって言うか寝てるっ!!
∠( ゚д゚)/

 

 

そんなワケで、最近は福引きと依頼書、あと気向いた時にモンスター牧場でパーティーだけして、輝石も参加券も限界まで貯まってるのは知りつつも、ずーーーーーーとほったらかしてたんだけど、さすがに少しもったいない気もしてきて、ちょっとだけ消費した。


ほんで、モンスター牧場の肉も溜まってきたんで、ついでだからパーティーひらくかーって感じだったんですけどー。


さっき、不意に気付いた事があったんです。


昔って10倍パーティーのヤツを使うとー

 

f:id:bisumoco:20200619225816p:plain

 


招待の記録のトコに、ずらーって使ったキャラが10列づらーーって並んで表示されて招待記録埋め尽くす事により

 


ストーカーみたいになってたっ!!

 

 

ストーカーじゃないにしても、むっちゃ気があるヤツみたいになってたっ!!
щ(゚д゚щ)

 

 

むっちゃ好きみたいになってたっ!!
щ(゚д゚щ)

 


いや、まぁ、私に絡んできてくれる人なり、こっそりブログ見にきてくれる人なり、好意的に接してくれる人は

 

 

 

全員もれなく大好きですけど

 

 


うっかり、10倍パーティーひらいて、ビスケに好意を持たれてると思った人を次、3倍パーティーに誘ったら、10倍から3倍に下がった事により

 

 

愛が冷めたのね

 


って思われるやないかっ!!
щ(゚д゚щ)

 


しかも、3倍どころか普通のパーティーに誘ったら

 

 

コイツ、他に好きなヤツおるなっ!!

 

 

ってなるやないかっ!!
щ(゚д゚щ)

 


さらにパーティーに誘わなかったら

 

 

アレは遊びだったのねっ!!

 

 

ってなるやないかっ!!
щ(゚д゚щ)

 

 

そして、ログインした時に、遊びだったのねっ!!っていう雰囲気になるのに耐えきれず

 

 

ログイン出来なくなってしまうやないかっ!!
щ(゚д゚щ)

 

 

まったく、恐ろしいで10倍パーティー。
(# ゚Д゚)

 

って思ってたら、いつの間にか、10倍パーティーひらいても、1列だけしか表示されないようになってたっ!!

 

いつの間にっ!!


気のせいじゃないよね?

昔、ずらーって表示されてたよね?

 

とりあえず、見やすくはなったけど、これはこれで寂しい気がするのはなんででしょうね。
(´゚д゚`)


○100日後に完成する家○


昨日、思いっきり寝てて、起きたら朝の5時で早朝にちょこっとログインして、また寝たら

 

 

遅刻した。
ヽ(´エ`)ノ

 

 

そんなワケで進んでません。
_(:3」∠)_