ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

チームアジトを使ったDQ10ハウジングとヘッダー画像の話

 

○ハウジング○

 

朝、ガリガリ君が棒からスッポ抜けて落下する夢を見て

 

 

あぁぁぁっ!!!

щ(゚д゚щ) 

 

 

ってなって

 

 

 

ガバッて置きました。

 

 

そんなこんなで、こんばんは。だったりおはようだったり、こんにちは。

 

 

今日はちょっとアレですよ。

久しぶりにアレです。

 

昔作った家を、頼んでもないのに勝手に晒すコーナー!!

 

うぇーーーいっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

うぇぇぇーーーーーいっ!!

( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

うぇぇぇぇーーーーーーーーいっ!!

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

 

ちなみに、なんかずっとブログ書いてると、どの家を紹介したか分からなくなってきてんスけど、まだ紹介した事ないよね?

 

 

ないよね?

 

 

とりあえずないと思うのでー、使った家はこちらっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ばばんっ!!

 

 

○チームアジト○

 

チームアジトの家を使っております。

 

この家、二階に扉があって扉からバルコニー?に出れるようになっておりましてー

 

今でこそいろんな家出てきて、とりたてて驚きもしませんけど、最初、この家見た時、バルコニーに出れるというだけで無駄にテンション上がった記憶があります。

 

 

うぉぉぉーーー!!

 

 

バルコニーに出れるぅぅーーー!!

 

 

こっからルーラストーン使えるぅぅぅーーー!!

 

 

ここ庭具置けるやんけぇぇーーー!!

 

 

上から下々の者を見渡せるぅぅーーーーー!!

 

 

ってむっちゃテンション上がりました。

 

まぁ、実際のところ、庭具の上限的にバルコニーに庭具置けるほど余裕ないのだけども・・・

 

っというワケで、チームアジトの家キットを使って作った家はこちら

 

 

 

どんっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20200725212449j:plain

 

どーーーんっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20200725212537j:plain

 

 

どーーーーーんっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20200725212720j:plain

 

 

毎度のように、あまりの眩しさに

 

 

 

 目潰したろうか!!

 

 

 

 

という勢いで作ってたんスけど、さすがにちょっとやりすぎかと思って、最終的にだいぶおとなしめになる毎度のパターンです。

 

ちなみに、この家のイメージに生活感を少し足したのが、この間作った100日家です。

bisumoco.hatenablog.com

 

 

で、なんでこの家、急にブログ載せたかっていうと、この家、新しくハウジングし直そうかなーって思って、取り壊す前に記念に載せてみた次第。

 

 

そこそこ思い入れもあるので、取り壊すのちょっと考えたけど、家、無限に作れるワケじゃないしね。

仕方ないよね・・・

(´д⊂)‥ハゥ

 

 

○ヘッダー画像○

 

ちょうど、ヘッダー画像にトマティーさんの絵描くからって言って、トマティーさんを写真撮影してたときー

なにしてるのかと、フレのビバちゃまからチャット飛んできたので

 

 

 

トマティーさんを盗撮してますっ!!

 

 

 

って、とりあえず答えたんスけど、なんかビバちゃまが

 

 

私も描いていいんやでっ!!

 

 

っていう圧みたいなものを受けたので、下手でもいいのか?っていう念押ししつつー、描いていいよーって感じだったので描いた。

 

 

f:id:bisumoco:20200725212940p:plain

 

 

さすがに、ここまでキャラ増えていくとヘッダー画像が賑やかになってきたんだぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

あとアレ、はてなブログってヘッダー画像、ボヤけるし、ちょっと画像の端っこのほう切れるんスよ。

 

いちおう、なんかの設定を改良したら、それ無くせるみたいになんだけど、解説してる人のブログ見たけど

 

 

 

なに書いてるのかさっぱり分からなかったっ!!

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

オイラの低い知識っ!!

 

 

 

くそぅ・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

 

でもまぁ、そんなワケで、あんまり凝って描いても、ヘッダーに設定すると色滲んで違う風に見えたりするんで、ざっくり分かりやすく描いたほうがいいんだなって思うと気軽に描けるっちゃー描けるよね。

 

 

たまに見えないだろうと思って消し忘れてる線とかそのままにしてたら、普通に見えてる時あるんだけどさ。

(´゚д゚`)

 

 

ちなみに我も描いていいよって人居たら、言ってくれたら描きます。

いつ描くか分からないし、上手じゃないし、急にきまぐれでヘッダー画像変えても気にしないなら描きますよぉぉーーー!!