ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

Xperiaのフリーズと大きな丸い家のハウジング

 

f:id:bisumoco:20211015183953j:plain

スマホ

 

f:id:bisumoco:20211015183353p:plain



朝起きてー

 

朝ごはん食べてー

 

出勤の準備してー

 

スマホ持ってー

 

 

ってなった時にスマホの画面みたら

 

 

 

XPERIA

 

 

って文字が、画面の真ん中でキラキラと自己主張して表示されたまま

 

 

 

スマホがフリーズしてた。

( ゚д゚)

 

 

 

電源きって再起動したら直るかと思って、電源ボタンを長押ししても反応しない。

 

 

 

うっ

 

 

うっ

 

 

 

うわぁぁぁぁぁーーーーーー!!

(´゚д゚`)

 

 

 

マジかっ!!

 

 

マジなのかっ!!

 

 

昔のスマホなら、超必殺バッテリー外して再起動の術が使えるけど、今のヤツ、バッテリー内蔵やから、それ出来へんやんっ!!

 

 

コレ、完全にビクともしないスタイルやんっ!!

(´゚д゚`)

 

 

とりあえず、むっちゃ焦りながらも、会社に遅刻しそうという、それもそれでアカン感じでもあったので、フリーズしたスマホ持って急いで出勤したワケです。

 

 

スマホに依存してる現代社会。

スマホが止まるという事は、電話もそうだし、メールやらSNSやらの連絡手段が全て使えないワケですし、電子マネーの類いも使えない。

 

さらにソフトウェアトークン使えないので、ドラクエ10もログイン出来ない。

 

 

それにマンガも見れないうえに、動画も観れない、音楽も聴けない。

 

 

さらにスマホゲームが出来ないうえに

 

 

スシローのお持ち帰り予約が出来ないではないかっ!!

 

 

えらいこっちゃーーー!!

ヽ(゚∀。)ノ

 

 

って、なりながら、会社着いて、速攻会社のパソコンで調べたところ、XPERIAは電源ボタンとボリューム上げるボタンの同時押しの長押しすると強制終了出来ると書いてあったので、ハラハラとやってみたら、強制終了できて、スマホ直った。

 

なんかもー

 

むっちゃ朝から焦ったわ。

チビるかと思ったわ。

( ゚д゚ )

 

 

むしろ、チビったわっ!!

( ゚д゚ )

 

 

XPERIAは電源ボタンとボリューム上げるボタンの同時押しの長押しで強制終了出来る事は一生忘れない!!

_(:3」∠)_

 

 

ハウジング

 

久しぶりにちゃんとハウジングやりたくなりましてー

 

 

一瞬、トマティー先輩の家を勝手にホラーハウスにしてやろうかと思ったのだけどー

 

 

面倒くさいのでやめてー

 

 

そういや

 

 

 

 

大きな丸い家をハウジングするぜ☆

∠( ゚д゚)/

 

 

 

って言ったままー

 

 

 

ずっと放置してたのでー

 

 

大きな丸い家をハウジングする事にしました。

 

そんなワケでしゃしゃっと、1階だけ作ってみた。

 

コレ↓

f:id:bisumoco:20211015184121j:plain

 

また後で、弄くり回すかもだけど、だいたいこんな感じでいこうかなと。

 

次は2階を作ろうと思います。

 

 

久々にハウジングしてたんスけど、ハウジング楽しいスね。

 

 

みんなもやろうハウジングっ!!

ヽ(´エ`)ノ