ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10のハロウィンイベントとハザードポイント

f:id:bisumoco:20211020201214j:plain

 

ハロウィン

f:id:bisumoco:20211020201300j:plain

 

地味に27日からハロウィンのイベントが始まるご様子。

 

正直、イベントの中身がどうのこうのというより、ハロウィンイベントで追加される家具や庭具は毎回、そんなハズレないので喜ばしいっ!!

ヽ(´エ`)ノ

 

 

で、今回追加されるのはこの2つなのだけどー

 

 

コレ↓

f:id:bisumoco:20211020201338g:plain

 

コレ↓

f:id:bisumoco:20211020201401j:plain



 

 

2種類だけなのか・・・

(´・ω・`)

 

 

最近、少なくない?

開発スタッフの方も忙しいんスかね?

 

まぁ、いい感じの家具、庭具なので追加されただけ良かったと思ったり、おもひでぽろぽろだったりです。

(´・ω・`)

 

 

ハロウィンっぽい庭

 

ほいでですよ。

ハロウィンの家具、庭具が追加されるという事で、前に庭をハロウィンっぽく作った家も改造しないとなー。

 

って、ちょっと思ってんですけどー

 

コレ↓

bisumoco.hatenablog.com

 

 

っていうのもですよ。

完成した当初は

 

 

ハロウィンみたいな庭作ったったぜっ!!

うぇいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

みたいなノリだったんスけど、私の周りのフレ達はそんなハウジングに興味ない人が圧倒的なので、そういう人々は

 

 

家の見た目 < 利便性

 

 

なワケですよ。

 

そのハロウィンの庭は、入口から畑に行くまでに3つのハザードポイントがあるから

 

f:id:bisumoco:20211020201823j:plain

 

 

畑行くまでに、3回庭具に引っかかってジタバタするわけでー

 

 

 

ここ、水撒きにくいわっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ってなってー

 

 

 

なかなかの不評っ!!

( ゚д゚ )

 

 

ハウジングしてる人の畑は水撒きしにくいという、ハウジングあるあるみたいのがあるのだけどー

 

 

登山家の、そこに山があるからだ!!的な事と一緒で

 

 

それはもう、仕方がないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

私も見た目が8で、利便性が2くらいの割りで考えているので、そんなの関係ねぇスタイルっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ハウジング完成して、しばらく経ってから、自分の作った家を見直しては

 

 

 

ここは良い仕事したなぁ

(*´ェ`*)

 

 

とか思いながら

 

 

 

ニヤリっ☆と笑う

(*´ー`*)

 

 

のが楽しいのだから仕方がないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

とは言え、せっかく畑に水撒きに来てくれてるのに、侵入者を拒むみたいのもアレなので、新しいハロウィンの庭具が追加されたタイミングでですね、庭を少し改造して

 

 

 

ハザードポイントを1つくらい

 

 

減らしてもいいかもと思ったりしてます。

 

 

 

全部ではないっ!!

∠( ゚д゚)/ シャキーン