ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ11コラボとPS4のコントローラーのボタンをぺっ!!

 

○ドラクエ11コラボイベント○

 

無事、すしざんまい出来るようになりました。

 

f:id:bisumoco:20201108195640j:plain

 

やったー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20201108195834j:plain

 

っていうか、そんな事より11/11からドラクエ11のコラボイベントやるみたいで、今回も疾き盗賊の衣装(カミュの衣装)貰えるみたいです。

 

 

正直、カミュの衣装、前貰ってるし、最初、ふーん。って感じだったんスけど

 

 

f:id:bisumoco:20201108195926j:plain

 

なんと今回からカラーリング出来るようになったそうな。

 

 

前、色がちょっとなー。って感じだったので、これは嬉しい変更。

 

 

で、カミュよりコッチのが

 

おぉっ!!

 

 

って感じだったんスけど、なななななんと便乗して、ルビスとモガマル装備もカラーリング出来るようになるそうな。

 

f:id:bisumoco:20201108200018j:plain

 

これは嬉しいっ!!

ルビス装備いい感じなんだけど、色変えれないから、どうしてもいろいろ限定されちゃって、もったいないなぁ・・・って感じだったので、これはいい変更っ!!

ヽ(´エ`)ノ

 

 

久々にドレア作ろうかな。

 

 

○コントローラー○

 

この間から、PS4のコントローラーの✕ボタンが調子悪くて、反応したりしなかったりするようになってきた。

(´゚д゚`)

 

 

オイラ、そんなバッシンバッシン、ボタン押すタイプじゃないんス。

 

 

やっぱり何事も優雅さが大切だと思うので

 

 

軽ーく、それでいて素早く、でも優しく

 

 

ぺっ!!

(,,゚Д゚)丿

 

 

って押してるんス。

 

真っ直ぐ押すっていうか、斜めから滑らすように

 

 

ぺっ!!

(,,゚Д゚)丿

 

 

って押してるんス。

 

 

 

連打する時は

 

 

ぺぺっ!!!

(,,゚Д゚)ノシ

 

 

ってやるんス。

 

 

優しく弾くように

 

 

ぺぺっ!!!

(,,゚Д゚)ノシ

 

 

です。

 

 

そんなソフトタッチが信条の私のタッチングにコントローラーが耐えれなくなって壊れたという事は、相当使い込んだ気がする。

 

 

そういや、ほぼ毎日

 

 

 

ぺぺぺぺぺぺぺぺっ!!!

(,,゚Д゚)ノシノシ

 

 

 

ってやってるんだから、そりゃ壊れますよね。

 

 

そんでまぁ、昨日、サソリしてたらキャンセルしたつもりが、キャンセル出来てない事件が頻発したので、さすがにもう限界と思って、今日、新しいコントローラー買ってきました。

 

 

いつぞや、力説した気もするんスけど、個人的にPS4でドラクエ10するのに最強のコントローラーはホリの

 

ワイヤードコントローラーライト

 

 

だと思ってるので、再びコレ買いました。

 

前も言ったので、ざっくり良い点をあげると

 

 

*小さいので、親指でアナログスティック操作しながら、人差し指で十字キー押しやすい。

 

*有線型コントローラー

 

*十字キーが上にある

 

*かまぼこ型で色も豊富で可愛い

 

*値段安い

 

 

最近、コレじゃないとドラクエ出来ない体になってしまった。

 

まぁ、個人的なアレなので他の人はどう感じるか分かんないスけどね。

 

 

でー、PS4のコントローラー買ったついでに、勢いでSwitchのコントローラーも買ってしまいました。

 

コレ↓

Switch用 USBコントローラPro Lite (レッド)

Switch用 USBコントローラPro Lite (レッド)

  • 発売日: 2018/05/03
  • メディア: Video Game
 

 

 

USB CONTROLLER PRO LITE

 

安いコントローラーって、すぐケーブル刺さるトコ壊れるんで、これ有線だし、十字キー上付いてるしいいかなー。

って思って衝動的に買っちゃったんだけど

 

これ

 

 

 

十字キーが斜めに入りまくって暴れまくる

 

 

 

あぁぁ・・・

 

 

大失敗した気がするっ!!

(´゚д゚`)

 

 

慣れたら、気にならなくなるかも知れないので、もうちょっと使ってみようとは思うけど、コレは正直オススメ出来ないな・・・

 

 

やっちまったんだぜっ!!

(´゚д゚`)