ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

茶碗蒸しとクマリスのぬいぐるみ

 

茶碗蒸し

 

最近、急に冷えてきましたし、温かい食べ物が恋しくなります。

 

ほんでまぁ、温かくて優しい味の代表格ともいえる茶碗蒸しでも食べようかと思ったんスけど、市販の作ってある茶碗蒸しって、だいたい容器の上に透明のフィルムみたいの張ってあるじゃないスか。

 

で、この茶碗蒸し。

普段はお湯で温めるんスけど、なんか今日は凄いお腹すいてたし、さっさとレンジかけて温めようかと思った次第。

 

作り方みると、上のフィルム剥がして、ラップを軽く上に被せてレンジかけろと書いてある。

 

なるほど。

 

 

つまり、蒸気が逃げるようになってたらいいのだなっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って思って、フィルムを4分の1くらい空けて、そのままレンジをかけましてー

 

 

待ってる間、暇だからプロジェクトセカイを手首ドリルしながらやってたらー

 

 

 

バンスっ!!!

 

 

 

ってレンジのほうから、でっかい音するので

 

 

ハッ!!

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

って見に行ったら

 

 

 

 

茶碗蒸し大爆発してた

 

 

 

 

マジか・・・

 

 

コレ・・・

 

 

作り方どおりにしないとダメなのか・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

とりあえず、容器にみちみちと詰まってたはずの茶碗蒸しが7割減りました・・・

 

 

 

 

 

便利ツールの福引き更新

 

f:id:bisumoco:20201125220905j:plain


 

30日の5時から、便利ツールの福引き更新されるご様子。

 

 

今回追加されるのはー

 

 

 

クマリスのぬいぐるみだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

っていうかー

 

 

この顔っ!!

 

f:id:bisumoco:20201125221010j:plain

 

 

 

この顔っ!!!

 

 

f:id:bisumoco:20201125221034j:plain

 

やべぇ、コレむっちゃ欲しいっ!!

 

ぬいぐるみの家作って、コレ置きたくなったっ!!