ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

プロジェクトセカイのデータ引き継ぎとデルメゼ3

 

デルメゼ強さ3

 

とりあえず、普通に仕事だったのでデルメゼの強さ3、戦ってもないのだけど、風の便りで、現状、回復が全部しずくとか聞いたんスけど、本当にそういうのやめてほしいですよね・・・

 

仕方なく使うのは分からんでもないけど、体力減ったらひたすらしずくとか、こんなん普通に萎えるやん・・・

(´゚д゚`)

 

 

まぁ、まだ始まったばかりですし、別の攻略法が見つかってほしいと心から祈っております。

 

 どっかの上手い人、なんとかして!!

 

プロジェクトセカイのデータ引き継ぎ

 

世間が青い脳ミソとミソミソしている頃、私は志歩様をご立派に育てあげるべく、ウラでスマホに螳螂拳してたのですけどー

 

f:id:bisumoco:20201120220808p:plain

 

言うほど別に音ゲーが得意なワケでもない私なので

 

 

難易度EXPERTがぜんぜんいけねぇっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

っていう壁にぶつかっておりましてー

 

 

これもうダメだっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

普通に押しにくいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

でっかい画面でやりたいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って思って、絵描く用に買ったはいいけどホコリ被ってたiPadでやってみようと、今使ってるAndroidスマホからiPadにデータ移そうと思ったワケです。

 

 

やり方としましてはー

 

 

ココ↓のメニューから

f:id:bisumoco:20201120221031p:plain

 

データ引き継ぎを選ぶとー

 

f:id:bisumoco:20201120221120p:plain

 

f:id:bisumoco:20201120221153p:plain

こんな画面になってー、同じOS(Android同士もしくはiOS同士)なら左の連携を選ぶといいのだけど、今回はAndroidからiOSなので、異なるOSの引き継ぎのほうを選んでー

 

 

引き継ぎIDとそれに対するパスワードを自分で設定して 

f:id:bisumoco:20201120221241p:plain

 

あとはiPadにプカイ(プロジェクト セカイ)をダウンロードして、その引き継ぎIDとパスワードを入力したら、無事データがiPadのプカイに引き継げるようになるそうな。

 

 

ほいで、スマホ側で引き継ぎIDとパスワード設定して、iPadにプカイをダウンロードして、さてさて、引き継ぎIDとパスワード入力しようかな。って思ったトコで気付いたんスけど

 

 

 

 

これ、どこで引き継ぎID入力するん・・・?

( ゚д゚)

 

 

 

とりあえず、分からぬまま

 

 

 

2回目のオープニングとゲーム説明、最初のストーリーを見る

 

というまさかの展開になりつつー

 

 

 

むっっっちゃ、悩んだ末

 

 

 

 

 

サッパリ分からぬぇーー!!

( ゚д゚) ヌェー

 

 

 

ってなって、腹立つから、メールで問い合わせしようと思ったら

 

f:id:bisumoco:20201120221837p:plain

 

 

 

むっちゃ入力必須項目あって面倒くぬぇーーーー!!

( ゚д゚) ヌェー

 

 

 

ってなりー

 

 

一回、冷静になる為にタイトル画面まで戻ってみようとタイトルまで戻ってー

 

 

f:id:bisumoco:20201120222845p:plain

 

 

私、気が付きましたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

タイトルのココに入力するトコあったっ!!

 

f:id:bisumoco:20201120222912p:plain


 

 

 

いや、ちょっと分かりにくいてっ!!

 

気付かんてっ!!

 

最初の段階で、どっかで説明してくれよぅ・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

 

でまぁ、そんなこんなでいきなりつまずいたけど、スマホからiPadに移ったワケですが

 

 

 

 

むちゃくちゃ操作しやすくなったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

こんだけ広いと薬指まで押せるやないかっ!!

 

 

コレはすげぇ押しやすいっ!!

 

 

って、人差し指と中指でやってみたんスけどー

 

 

うぉぉぉーー!!

( ゚д゚)

 

 

って必死になってやってたら、結局、右の中指と左の人差し指の2本だけしか使ってなかったでござるの巻。

 

 

 

 

結局、螳螂拳っ!!

∠( ゚д゚)/ イーン

 

f:id:bisumoco:20201120220808p:plain