ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

コントローラーの十字キーとSP福引きで1等でるまで回すの巻その10

 

 

〇コントローラー〇

 

bisumoco.hatenablog.com

 

この間、新しいコントローラー買ったけど

 

 

十字キーが斜めに入りまくるヤツやっ!!

(´゚д゚`)

 

 

最悪やっ!!

(´゚д゚`)

 

 

ってなってたと思うんスけどー

 

 

このまま使いにくいから、予備コントローラーとしてホコリを被っていく事になるんだろうな。

 

なんて思いつつ

 

まぁ、どうせホコリ被るくらいならと・・・

 

 

 

 

 

 

十字キー切ったったっ!!

∠( ゚д゚)/ ババーン

 

 

 

 

これがそのコントローラー。

 

f:id:bisumoco:20201110213921p:plain

 

だいたい、ちょっと触れただけで斜め入るくらいなんだから、もういっそ、十字キーを独立したボタンにしたほうがまだマシだと思うんですよね。

 

そんなワケでコントローラーをパカってして

 

 

f:id:bisumoco:20201110214029p:plain

 

ノコギリで十字キーを✕に切って、元にもどしてー

 

 

f:id:bisumoco:20201110214105p:plain

 

 

はい完成っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20201110214205p:plain

 

 

お昼の休憩の時に急いでやったので、切ったトコがガリガリしてるけど、気にしないっ!!

作業時間10分っ!!

 

 

とりあえず、触った感触がコレ↓

 

みたいな感じ。

 

思ったより、違和感ない触り心地。

普通に操作出来そうな気がする。

 

まぁ、実際まだコレでドラクエしてないので、どんなもんなのかはー

 

 

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

○SP福引き○

 

bisumoco.hatenablog.com

 

今日こそ1等をあてるわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っという事でー

 

 

福引き回しながら、2アカのほうで王家入ってたんスけど

 

 

秒で眠くなりましてー

 

 

 

ボス戦で寝落ちして

 

 

 

起きたら全滅しててー

 

 

 

ボス戦で寝落ちして

 

 

 

起きたら全滅しててー

 

 

 

ってのを繰り返してー

 

 

いぃぃぃーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってなったので

 

f:id:bisumoco:20201110215423j:plain

 

 

 

 

240枚ひいたトコで

 

f:id:bisumoco:20201110214720j:plain


 

 

 

ふて寝したっ!!

_(:3」∠)_

 

 

 

 

いぃぃぃぃぃーーー!!

ヽ(`Д´)ノ