ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

うっかり失効の技能試験と100日後に完成する家61日目

○アストルティアミッション○

 

f:id:bisumoco:20200531105446j:plain


そういや、アストルティアミッションの報酬貰えるの今日の23:59までだよ。

いや、もう貰ってると思うけど、さっき急に思い出して、急いで広場で回収してきたんでw
_(:3」∠)_

 


○うっかり失効○

 

こんなに長々書くつもりなかったんだけど、せっかくなので続けて書いてみる。

 

bisumoco.hatenablog.com

 

bisumoco.hatenablog.com

 


○技能試験○

 

事前にコレはみんな苦戦すると聞いていたので、むっちゃ調べて、むっちゃ練習してきた。

 

結局、技能試験は運転が上手い下手っていうより、技能試験受けるための運転の仕方を知ってるかどうかなんですよ。

 

特に、ちゃんと安全確認してるかって事と、巻き込み事故を起こさないようにしてるかってのが重要なのです。

 

それ知らないで、ちゃんと安全運転出来てたら合格すると思って行ったら100%落ちます。

 

教習所は合格出来るようにテストしてくれるけど、試験場は落とそうとしてくるのだ。

 

詳しく書いてもいいけど、やたらと長くなるので、そのへんは省いて、とりあえず、苦戦すると思ってた技能試験は一発で合格し、高速教習やら応急救護やらなんやらの特定教習は、それだけ教えてくれるトコで事前に受けてたので、無事、そのまま免許証貰える運びとなったのですけど、その日、飛び込みで合格したのって私1人だけだったのですよ。

 

で、係りの人に促されて行ったら、外国人の免許切り替えしてる集団のトコに合流させられたワケです。

 

なんか学校の卒業式みたい感じで、教壇みたいなトコで免許センターの人が運転の心得みたいなのを話してて、教習所上がりの合格者が、卒業生のポジションでワサーっていて、教師が居るであろうサイドのポジションに、外国人の免許切り替え組が15人ほどと、オイラ1人。

 


うわー。アウェー感ハンパねぇ・・・
( ゚д゚)

 


って思ってたら、たぶん付き添いで日本人の人と来たであろう白人のお姉さんが、さっきまで、付き添いらしい日本人と日本語で話してたのに、私に向かってー

 

 

英語で話しかけてきた。

 

 


いやいや、ワイ、目細いだけで、むっちゃ日本人やんっ!!
むっちゃ薄い顔やんっ!!
(´゚д゚`)


って思いつつ、悔しいから日本語で対応した。

 

で、免許センターの人の話が終わって、教習所卒業組と外国人+日本人1は別々の感じで手続き進める感じになるんですけど、途中、手続きする用紙をスルって落としたんですよ。

 

そしたら、親切な日本人が拾ってくれたと思ったら、まさかの

 

 

英語で話しかけてきたっ!!

 

 


いやいやいや、どう見てもワイ、日本人やでっ!!

どっからどうみても日本人やでっ!!

英語なんてトゥモローしか知らんでっ!!


↓コレ参照

 

bisumoco.hatenablog.com

 

ってなりつつ

 

これはあかん。

これは、ちょっと日本人って知らしめないとあかんっ!!

って思って、ちゃんと日本語出来るのをアピールしたろうと、ゆっくりと

 

 


あぁりぃがぁとぅ!!

 

 

って言ったら、なんかちょっと日本語上手い外国人みたいになって

 

 

 


あぁぁぁーーー!!
( ノェノ)

 

 

ってなった。

 

 

で、なんやかんやと手続き進んで、最後、外国人の人々と一緒に教壇みたいなとこに呼ばれて、免許証手渡されるワケなんですけど、たしか外国人から免許証渡していって、最後の最後に私の番になってー

 

免許センターの人が、話しかけてくるワケですよ。


ビスモコさん、あのねー

 

って、話しかけてくるんです。

 


私ではなくー

 

隣に居た日に焼けてくろっくろのインドネシア風の人に向かって話しかけてくるんです・・・

 


いや、キミ・・・

 


ビスモコさんはコッチぃぃぃーーーー!!
(# ゚Д゚)

 

 

 

 

オマエもかっ!!
щ(゚д゚щ)

 

 


オマエまでもかっ!!
щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)

 

 

いや、キミ、どう考えてもコッチが日本人やろっ!!

隣りの人、どう考えても南国育ちやろっ!!

 

 

分かるやろっ!!

 

 

分かるやろぉぉぉーー!!!
(ノД`)

 

っていう日本人としてのなにかを傷付けられたような気がしつつ免許証を再び習得しました。


ほんと一回、免許失効すると大変ですよ。

そりゃそうやろって話なんですけど

 


ほんとにコレ大変だったんですよっ!!
(´Д`)

 

○100日後に完成する家○


昨日、たしかハウジングしようとしたけど、気が変わって姿見を見ながらドレアしようとしてた気がする。

で、メギまで移動した記憶もある。

そっから先の記憶がありませぬ。
(´゚д゚`)