ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

アメリカの自動販売機と100日後に完成する家46日目

 

 

自動販売機

 

朝だけ熱いコーヒー飲みたいんだけど、会社の近くの自動販売機、全部冷たいコーヒーに変わっちゃったんですよね。

 

 

ちょっとくらいにホットコーヒー残してくれてもいいのに・・・
(´・ω・)


そういや、自動販売機で思い出したんだけど、ちょい昔、英語の授業まるっきり聞いてなかったし、まるっきり英語を話せないのに、仕事でアメリカに1ヶ月ほど行ってた事がある。


今は知らないけど、その頃のアメリカの自動販売機は、とにかくボロくて、たとえば、紙コップが落ちてきて、そこにコーヒーなりジュースなりを注ぐタイプの自動販売機は、たまに紙コップが横に倒れちゃって

 


倒れた紙コップにコーヒーが浴びせられるのをずっと見せつけられたりとか

 

f:id:bisumoco:20200516091226j:plain

 


普通の缶のジュースなりが落ちてくるヤツでも、缶がベッコンベッコンで、なんかベタベタしてるヤツがでてきたりー

 

なにより、お金入れても反応せずに、そのまま、お金返ってこない事がわりとあった。

 

で、まだアメリカ行って間もない頃、仕事場の休憩場所みたいなトコで、ジュース飲もっかなーって自動販売機にお金入れたら、そのままお金飲まれちゃって、なんも反応しなくなった。

 

今なら察してるから、そんなもんかと思うのだけど、その時はそんなの知らないから

 


うぉぉぉーーーー!!なんじゃこりゃぁぁーーー!!
(# ゚Д゚)

 

 

ってなって、なんかもー

 


ムキーーっ!!
(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

 

 

ってなってるワケですよ。

 


これもう、どうにかしないと気がすまないっ!!

 

って思ってたら、ちょうど目の前を、むちゃくちゃ太ってる黒人の掃除おばちゃんが

 


モチっ!!モチっ!!モチっ!!モチっ!!


って歩いてたんで

 

コレにインしたら、アウトせえへんねんっ!!

 

 

コインをインして、ノーアウトやねんっ!!

 


みたいな事を、むっちゃモチモチのおばちゃんに訴えてみたら


ちょっとコッチに来なっ!!


みたいな感じで呼ぶので付いて行ったところ、守衛さんがいるトコに連れてかれて、なんか紙を渡された。

 

ようは、自動販売機でお金飲まれたら

 


守衛さんのトコで紙を貰う

名前とか住所とか書く

守衛さんに渡す

自動販売機の業者の人から守衛さんが、自動販売機に飲まれたお金を受け取る

次の日、守衛さんの横の掲示板に昨日の紙を貼りだす

自分が書いた紙見つけて

コレコレ σ(゚∀゚ )

ってやったら返金。

 

っていう流れらしい。


が、その時、そんなの知らないので、そのモチモチの人に、紙渡されて、名前書けるか?住所書けるか?みたいな感じの事を言われて、とりあえず紙書いて、それをモチモチおばちゃんに渡したところ、それをおばちゃんが守衛さんに渡して、戻ってきてから


トゥモォゥロー


って言ってきた。


ようは、明日ここで受け取りなっ!!って事だったんだろうけど、中学生レベルの英語もまとも出来ない私なので


ハァ?
( ゚д゚)


って返したら

 

トゥゥーモゥロォー!!トゥゥーモゥロォー!!

 

って、ゆっくり言ってくるので

 

ハァ??
( ゚д゚)

 

って返した。


そしたら


トゥモゥロー!!トゥモゥロー!!


って若干、早口になったので

 

ハァ??
( ゚д゚)

 

って返した。


でまぁ、そんなやり取りを、その後も何度も繰り返し

 

なんか分からないけど、親切にしてくれて、ありがとうっ!!

 

って言って別れたいんだけど、とにかく英語喋れないので

 

トゥモロー

( ゚д゚)ハァ?

 

のやり取りが永遠にループしていき、そのうち、だんだん面白くなってきて、お互い半笑いになった。


そしたら、モチモチのおばちゃんが、アゴをクイッってやって


コッチ来なっ!!


ってな感じの事を言ってきた。

 


生きてて、アゴをクイッってして呼ばれる事ってあるだろうか?

私は今まで生きてて、後にも先にも、アゴクイッで呼ばれたのは、この時しかない。


で、トイレの前まで連れてかれて、そこで待つような感じの事を言われた。


そこで素直に待ってたら、トイレから出てきたおばちゃんは、私に1ドル渡してきた。

 

日本と違ってアメリカでは人前で財布を見せない。

財布を見せると盗まれるからだそうな。

 

どうも状況から察して、トイレ行って財布から1ドルとってきたらしい。


その時の私は、どうやら、おばちゃんが1ドル立替えてくれたんだな。

って思って、満面の笑みで


センキューー!!
ヽ(´ー`)ノ


って答えたワケです。


そしたら、おばちゃん、さっさと行きなっ!!みたいな感じで返してきたので、そのまま、おばちゃんとは笑顔のまま別れた。

 


がー

 

それから日本人が居る所に戻って周りの人にその事を話して、周りからいろいろ言われて、全てを察するワケですけどー


おばちゃんは、1ドル立替えたワケではなく

 


面倒くさくなったので1ドルめぐんできた

 


ようは、コレやるから

 

とっとと失せなジャパニーズっ!!

 


って事だった。

 

 

 

わぁぁぁぁぁぁーーーー!!
(´゚д゚`)

 

 

1ドルを満面の笑みで恵んで貰うジャパニーズぅぅぅぅーーーー!!
(´゚д゚`)

 

 

そして、その次の日ですよ。 

 

こんなマンガみたいな事あんのかな?って感じなんだけど、休憩時間にジュース飲もうと思って、昨日お金飲まれた自動販売機の隣の自動販売機にお金入れたワケですよ。


そしたら、隣のヤツもお金入れてるのに反応しない。

 

なんじゃぁぁぁーーー!!
щ(゚д゚щ)

 

ってなったけど、さすがに前日の1ドルおめぐみ事件があったので、諦めて立ち去ろうとしたら、むっちゃ背の高い黒人のおっちゃんが


ハッハッハー!!お金が戻ってこないのかい?


みたいな事を話しかけてきた。


いやいやいや、さすがにもういいっスよっ!!


って気分なのだけど、それが話せないワケで

 

ハッハッハー!!コッチに付いて来たらいいよっ!!


って感じで、また守衛さんのトコに連れてかれた。


さすがに、2度目なので、名前は書けるかい?みたいな事を聞いてきたから


オールオッケー!!


って答えつつ


いや、もういいんだけどな・・・って思いながら紙書いてたら、後ろのほうでなんか笑い声が聞こえたので振り返ってみると

 

 

 

ブフフゥーー!!

昨日のジャパニーズまたやってるでぇぇーー!!

ヒャッハッハッハー!!

 

 

 

って感じで、コッチを指差しながら大笑いしてる
 

 


昨日のモチモチが居た。
\(^o^)/

 

 


はっ

 

 

はっ

 

 

 

恥ずかしいぃぃぃーーーー!!
(*ノノ)

 

 

ってなった、そんな良きアメリカの思い出。

 

その事があってから、トゥモローは明日って意味なんだなって知った。


100日後に完成する家


トゥモロー!!
ヽ(´ー`)ノ