ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

うっかり失効と学科と100日後に完成する家60日後

 

○バズズのついてくん○

 

便利ツールの福引き1等にバズズのついてくんが追加されるやないかっ!!

 

f:id:bisumoco:20200530203809j:plain


なかなか味のある顔してるけど、そんな事よりバズズ来るって事はベリアルもくるのよね?

個人的にベリアル欲しいなぁ。

 

バズズはアレだ。
ラリホーするし、痛恨するからアレだ。


しかもソーサリーリングだしアレだ。
( ゚д゚)

 


○うっかり失効○

 

bisumoco.hatenablog.com

昨日の続きですけど、自動車免許をなるべく安く取ろうと思って、教習所行かずに直接試験受ける事にしたワケなんですよ。

 

まず学科試験なんですけど、最初にちゃんと教習所で習って試験受けた時ってスルっと一発で合格したんで、そんな難しいイメージなかったから、免許の問題集買って、バーって暗記したら、すぐ合格するだろうと思ったら、実はコレ、自動車教習所の教科書にしか載ってない微妙にどっちとも取れるような問題を何問かだしてくるんですよね。

そんなワケで、問題集読んでたおかげで、やたらと引っ掛け問題には詳しくなるんだけど、まるっきり見た事ないどっちとも取れるようなフワッとした問題が出てきて

 

 

どっちじゃこりゃぁぁぁーーーー!!
щ(゚д゚щ)

 


ってなって

 

 

2連続で落ちました

 

 

マジかよっ!!
( ゚д゚)


ってなりつつ、さすがに必死でいろいろ調べてたら、明石の免許試験場は水曜日に自衛隊も試験を受けにくるから簡単になってるとかいう都市伝説みたいを見かけた。


いやいやいや、さすがにランダムだろうと。


そんなワケないだろうと。

 


いやいやいやいやいやいや。

 

と思つつ、水曜日受けてみたら

 

フワッとしたどっちともとれるような問題がいっさいなくて、マジで簡単でした。

 

アレって、合格者って電光掲示板に番号でるんですよ。

なので、どれだけ受かってたか分かるんだけど、あきらかに前に受けた時の3倍ちかく受かってた。

 

いや、今はどうなってるのか知らないし、たまたまかも知れないけど、もし明石の試験場で学科試験受けるなら水曜日行ったほうがいいと思うよ。

 

あと、今はどうなのか知らないけど、明石の試験場の前で、合格していらなくなった教習所の教科書を回収して、それを売ってるおっちゃん居たんだけど、変に免許の問題集みたいの買うより、そのおっちゃんから教習所の教科書買ったほうがいい気もしました。


今も居るのか知らないけどw


で、技能試験に移るんだけど、むっちゃ長くなってきたから明日っ!!
∠( ゚д゚)/

 

〇100日後に完成する家〇


たしか、どうしよっかなーって家具見てた気するんですよ。

そっから意識失ってた気します。
_(:3」∠)_