ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

トラシュカのプクがアイテムに見える話とカリカリ

 

○カリカリ君○ 

 

昨日、猫がカリカリ(ドライフード)を蹴散らすとか散らかすとかいう話をしたと思うんですけど、アタイ、悟りましたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

bisumoco.hatenablog.com

 

bisumoco.hatenablog.com

 

ここ最近、給水器を買ってみては

 

 

ただの噴水になりー

 

 

背の高いエサの皿を買ってみては

 

 

ひっくり返されー

 

 

 

もうアレだ。

 

 

これからは自作しようっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

っというワケで、カリカリが散らからないうえ、食べやすいようにし、さらに蹴散らされないカリカリ食べるマシーンを作るわよっ!!

∠( ゚д゚)/

  

んで、まぁー

 

作業工程とか、別にたいした事してないので省略してー

 

完成しましたっ!!

 

 

デデーーーンっ!!

 

f:id:bisumoco:20200924220542p:plain

 

カリカリを床に散らかすのを防ぐマシーン

 

その名もカリカリ君1号っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

説明しようっ!!

 

コレは、エサの皿をプラケースで囲む事により、カリカリが床に散らかる事を防ぐのだっ!!

∠( ゚д゚)/ ダダーン

 

また、両サイドのプラスチックの板がある程度高くしてある為、狭い空間に入りたがる猫の習性を利用して、自然にエサの方に誘導するのだっ!!

∠( ゚д゚)/ ダダーン

 

そして、金具で皿を固定する事により、ひっくり返す事を防ぐのだっ!!

∠( ゚д゚)/ ダダーン

 

さらに(皿だけにっ!!)、皿を固定している金具は微妙に前後に移動可能で、微妙に大きさの違う皿も微妙に固定出来るのだっ!!

∠( ゚д゚)/ ダダーン

 

なんとなんと、皿の下になんらかのモノを入れる事によって、固定金具の高さまでなら、皿を高くして、エサを食べやすくする事も、なんらか可能っ!!

∠( ゚д゚)/ ダダーン

 

 

こんなにも凄い機能がついて、なんとお値段

 

 

 

 

8億円っ!!

∠( ゚д゚)/ デデーン

 

 

 

えーと

 

 

まぁ

 

 

とりあえず、しばらくコレで様子見てみようかと思います。

 

 

○トラシュカ○

 

毎回そうなんだけど、やる前まで、なんかちょっと面倒くさいな・・・

っていう気がするんだけど、やり出したら

 

 

 

キーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ってなって、しつこくやってしまうトラシュカ。

 

好きな人はコレ、病的にずっとやってますね。

 

 

私もちょっとだけ

 

 

キーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ってやってましたけど、とりあえず言いたい事は

 

 

 

 

サメうぜぇぇぇぇーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

あとプクリポが

 

 

 

アイテムに見えて、プクリポ追っかけてしまうっ!!!

щ(゚д゚щ)

 

 

特に、単色でドレアしてるプクリポがアイテムに見えるんスよね。

 

全身が黄色いドレアのプクリポ居た時、黄金のなにかが動き周ってるのかと思って

 

 

 

必死に追いかけ回してしまったんだぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

みんなそうよね?

プクリポ、アイテムに見えるよね?

 

 

アレ?これオイラだけ?

( ゚д゚)