ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

うっかり失効と100日後に完成する家59日目

 

○免許更新○

 

f:id:bisumoco:20200530000004j:plain



緊急事態のアレがコレしてるけど、もう自動車の免許更新の手続き再開してるんかな?

まるっきり調べてないけど。

自動車の免許更新忘れたら、えらい事になるから早めに行かないと忘れちゃうしね。

 

忘れちゃうしね。っていうか

 

 

忘れて免許証失効した事あるしね☆
ヽ(´ー`)ノ

 

えっ!?

そんな子おるん!?


って感じかも知れないですけど、昔、一回やった事あるんですよ。

 

別になにも違反してないんだけど、免許の更新を忘れただけで免許失効する

 


うっかり失効ってヤツ。

 


これ半年以内なら、まだ再習得できるから、ギリセーフなんですけど、半年過ぎると仮免許になり、1年過ぎると完全に免許なくなります。

 


私は半年過ぎてました。
\(^o^)/

 


どういうきっかけで気付いたのか忘れたけど、ある日の朝、免許更新が過ぎてるのに気付いて

 

うぉぉぉぉぉぉーーーー!!
(´゚д゚`)

 


ってなって、会社のSさんにこれこれこういう事で、車運転出来ないので、今から明石の更新センター行ってくるんで、今日、休ませてくださいぃぃぃーーー!!


って泣きの電話したら


なんじゃそれはっ!!ってなりつつも、渋々、休んでいいって事になりー、話終わって電話きろうと思ったけど

なんとなーく、コッチから切らずに電話そのままにしてたら

 

 


チッ!!!このボケがっ!!!

 

 

っていう声が聞こえて電話切れた。

おそらくコッチが電話切ったと思って油断して、言い放ったであろう心からの言葉は

 


一生忘れないっ!!
ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

ムッチャきれてるやん・・・
(´゚д゚`)

 


まぁ、話逸れたけど、そんなこんなで、ギャーーー!!ってなって明石の免許更新センター行って、あれやこれやと頼み込んだけど、結局、免許失効は変わらず、仮免許扱いになりました。


で、こっからどうしようってなって、1番無難なのは教習所に通う事なんだろうけど、コレ、時間かかるし金もかかるんですよね。

そんなワケで、お金かけたくなかったので、自力で免許センターで試験受ける事にしました。


たしか、もうちょっとしたら正月休みだったので、その期間に全力で試験受けようと思い、それまで、頼み込んで会社の寮に住んでおりました。


会社の寮はとにかくボロくて、風呂とか共同なんですけど、その風呂場のドアがとにかく硬いんですよ。

一回、変なふうにドア閉じちゃって、ドア開かなくなって、しばらく全裸で風呂場に閉じ込められた事もありました。

 


今ではいい思い出です・・・
ヽ(´ー`)ノ

 

 


いや、いい思い出じゃねぇなっ!!
(´゚д゚`)

 

で、試験受けるワケなんですけど、話がむっちゃ長くなってきたから続きは明日っ!!
∠( ゚д゚)/

 

○100日後に完成する家○


昨日なにしてたんでしょうね?

思い出せないっ!!