ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

eo光と終端装置と通信障害と吉村知事の話

f:id:bisumoco:20200806211626j:plain

 

昨日の続きですけどー

 

 

うらぁぁぁーーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

ルーター買い替えてネットが一斉に止まるっちゅー事はもう、ルーターより前のトコのLANケーブルか終端装置がやられちゃってるって事やないんかーー!!

 

むしろLANケーブル触ってないのだから、これ終端装置がやられちゃってるやろーー!!

 

 

うらぁぁぁーーーー!!フンガー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってeo光(関西ナンバー1光回線サービス)に電話じゃぁぁぁーーー!!

 

 

終端装置取り替えんかぁぁぁーーーいっ!!

フンガ、フンガー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

って家帰って速攻、eo光に電話した。

 

 

とりあえず、これこれこうで終端装置がいっちゃってるんじゃない?

 

って話をしたところ、マニュアル通りに接続はどうなってるのか聞いてきたので

 

 

このマニュアル人間めっ!!って思いつつ

(↑そういうもんだとは理解はしてるが、回線不安定な事により少し心が荒んでいる)

 

 

コレがココに繋がって、アレがソコで、コレがああなってるし、今も繋がってるから問題ないはずだ。

そんなワケで、終端装置がおかしいはずだ。

終端装置取り替えてほしい。

 

 

 

って話したらー

 

 

 

ちょっと調べるので待ってください。

 

 

と言われー

 

 

それしかないやんけっ!!ムフームフー!!

(心荒んでいる)

(# ゚Д゚)

 

 

って思いつつー、

 

 

 

コレ、終端装置おかしいってなったら、取り替えてくれるのよね?みたいな事を聞いたりしつつ待ってみてー

 

 

念の為、もう少し調べるので時間がかかるから、折り返し電話してもいいかと聞かれー

 

 

いいですよー。

でも、コレ、絶対、終端装置逝ってるってー。

 

って言いながら、電話切ってー

 

 

 

しばらくしてeo光から電話かかってきたんですよ。

 

 

結局、どうやったんですか?(終端装置的な意味で)

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

はい。まことに申し訳けありません。

お客様の地域でですね。

 

その時刻、通信障害が発生しておりまして、それでインターネットが繋がらなくなったと思います。

 

って爽やかに、そして

 

 

終端装置関係ねぇよっ!!っていう雰囲気をかもしだしつつ言われた。

 

 

 

 

しゅっ・・・あっ!?

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

そうなんっ!!

 

 

 

 

 

そうなんっ!!!

 

 

 

普通ここで、障害発生とかやめてよーって感じになるんだろうけど

 

 

終端装置逝ってる説をしつこく唱えてた手前、そんな感じな事も言えず

 

 

 

なにより

 

 

 

恥ずかしさでさっさと電話きりたかったので

 

 

 

そっかー。

 

 

じゃあ今直ってるんや。

 

 

そうかそうか

 

 

 

ありがとうー。

 

 

 

って電話きったけどー

 

 

 

 

とりあえずー

 

 

 

 

 

恥ずかしさしか残らなかった・・・

(*丿丿)

 

 

 

 

 

この吉村知事並みの勇み足っ!!

(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

もうダメだ・・・

 

 

 

 

妖怪 終端返し

 

 

 

 

になってきます・・・

 

 

 

 

 

恥ずかちぃ

(*丿丿)

 

 

 

ちなみに、その日の深夜にまた通信障害が発生してドラクエ中に落とされた。

 

 

 

通信障害直ってないやんけっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

eo光ぃぃぃーーーー!!

щ(゚д゚щ)