ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ムドーとボタンをモニョモニョした話

 

ムドー

f:id:bisumoco:20210119065132j:plain


 

 

完全に忘れてはりましたっ!!

 

忘れてはりましたえーーー!!

 

今日からムドーくるじゃないでっしゃろかっ!!

 

今日は福引き祭りじゃないスかっ!!

 

 

 

今日こそ、頬を4往復でビンタする勢いで、寝落ちしないように頑張るぞぉぉぉーー!!

_(┐「ε:)_

 

 

でも、こんな時にかぎって微妙に仕事あるんだよな・・・

 

 

 

 

ドラクエ10専用コントローラーを作ろう

 

bisumoco.hatenablog.com

 

f:id:bisumoco:20210127075731p:plain

この間、一部のボタンの選定間違えたとかいってたヤツ、ボタンを付け替えて完成させました。

 

 

ほんでまぁ、使用感としては、ゲーム専用のボタンじゃないので、やっぱりボタン固い。

 

ちょっと押した感じ、そこまで固いとは思わないんだけど、ゲームにつかってみると固く感じる。

 

試しにアケコンに使われてるボタンと押し比べてみたら、普段、気にもしてなかったけど驚くほど柔らかく作ってあって、やっぱりぜんぜん違うんだなぁと思ったり思わなかったり。

 

あと十字ボタンを横1列に配置して、キーの入力を左から←→↑↓ってしたんだけど

 

 

完全にこんがらがった

 

 

 

ボタン配置に脳がついていけないっ!!

 

 

 

脳みそパーンになったので、コレも考えないとアレですね・・・

(´゚д゚`)