ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

対ありでした。を押していきたい100日後に完成する家85日目

 

○対ありでした○


この間、なんとなーくネット見てたら「対ありでした。」とかいう漫画見つけた。 

 

 

 

 


タイトルからして対戦格闘ゲームの漫画っぽいけど、絵が綺麗で、らしからぬ雰囲気だったのと、1話と5話が無料で読めたんで、なんとなーく読んでみると

 

 

 


ガッチリ心を掴まれたっ!!
∠( ゚д゚)/

 

 

絵の感じからして、キラキラして百合っぽいのかと思ったら、結構、ぶっ飛んでて、ところどころで、フフッてなる。

 

これは頑張ってほしい漫画っ!!


続きが気になるっ!!


ちなみにジャンルは、お嬢様で百合で学園ものの格闘ゲームで、ちょいちょい出血する漫画です。


どっかで試し読みできるし、読んだ事ない人、読んでみてはどうでしょうか?

 

 

○対戦格闘ゲーム○


格闘ゲームの話したついでに、格闘ゲームの話でもしようかと。


私、対戦格闘ゲーム好きなんですよ。
ドラクエやる前はトチ狂ったようにスト4してたんですよ。

 

たしか、PS3でスト4が発売したタイミングで始めたと思うんです。

 

そんで使用キャラどうしようかなーってなって、待つの嫌いだし、簡単に強いキャラとか面白くないしなーって思って、ガンガン前に出ていく感じがしたんで、さくら選んだんです。

 

で、このさくらというキャラ、続編でるたびにコンボ職人キャラみたいになっていって強くなるんですけど、初期のスト4のさくら、むっちゃ弱ぇぇ!!

 

 

 

全てが微妙で弱ぇぇーー!!
щ(゚д゚щ)

 


あまりに弱いんで、途中で同じように前にガンガン出るならケンでいいんじゃ・・・

ってケンに浮気しつつもー

 

適当にやってるバイソンのがムッチャ強いっ!!

 

って、バイソンに浮気しそうになりつつもー

 

なんやかんやで毎日上達する手応え感じてたんで、ずっとさくら使ってたんですよ。


ほんで、さすがに毎日、さくら使ってると量産型のサガット(この頃、手軽でべらぼーに強かったので、サガットが大量に湧いてた)くらいには普通に勝てるようになってきたある時、どっかのアメリカ人のサガット使いと対戦してたんです。

 

そのアメリカ人、とりあえず、勝ちたいからサガットやってます感が凄くて、ささーといなしてたら

 

ずーーーーーーと対戦仕掛けてくるから、ずーーーーーーと対戦してて

結局なにがどうなったか覚えてないけど、そのアメリカ人とフレンドになった。

 

で、フレンドになった時に、そのアメリカ人から英語で長々とメッセージが届いたのだけど、まぁ、コレ↓

 

bisumoco.hatenablog.com


にも書いてあるとおりの英語力なので、とりあえず、なに書いてるのか分からんっ!!

って思い

 

 

ノー、スピークっ!!
∠( ゚д゚)/

 


って1言だけ返信しといた。

 


で、数日後、またそのアメリカ人、ずーーーーーーと対戦する事になるのだけど、サガットで勝てないと思ったのか、今度はベガにキャラ変わってた。

 

なんでもいいから勝ちたいという雰囲気と、今度のオレは一味違うぜ☆っていう感じがビンビンに伝わったけど、サガットで勝てないのにベガで勝てるワケもなく


まぁ、適当にいなした。

 

そして、対戦終わりに、また長文の英語のメッセージが届くのだけど、相変わらず読めないので

 

 

 

ノー、イングリッシュっ!!
∠( ゚д゚)/

 

 

って1言だけ返信した。

 

で、数日後、そのアメリカ人が、今度はブランカ使いになってやってくるんですけど

 

ようするに、このアメリカ人、労せずに勝ちたいタイプなんだろうなと思いつつ


適当にいなした。

 

で、例によって長文の英語のメッセージが届くのだけど、たまには日本人の為に日本語よりでメッセージ送りやがれっ!!


と思ったので、思いっきり日本語で

 

 

 

よく頑張りました

 

 

って、1言だけ返信した。

 


そんなこんなで、1週間置きぐらいに、そのアメリカ人と対戦しては、英語のメッセージが届いて、それを日本語で返すやりとりがストリートファイター4がスーパーストリートファイター4になるまで続いたような気がする。


そのアメリカ人はスパ4はやらなかったみたいで、スパ4に移行していった私と接点が急になくなり、そこからパッタリと疎遠になった。
まぁ、連絡とれたとしても

 

 


なに言ってるかサッパリ分からないけど。

 

 

 

で、スパ4もトチ狂ったようにやってて、なんでだったか、ウルトラストリートファイター4が出た辺りでスト4引退して、その後、別の格闘ゲームとかやってみたけど、スト4ほどプレイヤー人口いないので、なかなか対戦相手とマッチングせず、だんだん格闘ゲームから離れていって、今は、ひたすらドラクエなワケです。


ひたすら自分を極めていく格闘ゲームと、みんなで協力して頑張るタイプのオンラインRPG。

結局のところ、どっちも一緒にやる人が居ないと面白くないんですよね。


そんなこんなで、私の周りの人、引退しないでね☆
っていう話です。
∠( ゚д゚)/

 


○100日後に完成する家○

 

f:id:bisumoco:20200624035720j:plain

 

さすがに、そろそろ日数的に本腰入れて作らなければー!!
って思うけど、平日の夜中にハウジング始めたら、きっと朝になってるな・・・

って思ってやめた☆
(´゚д゚`)